※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の激務でワンオペ育児。近く頼れる人がいない時、一人で頑張っている方いますか?孤独や疲れで辛いです。

旦那激務夜勤ありで頼れずワンオペなんですけど、近く頼れる人いない場合みなさんどうしてますか?
全部一人でこなしてますか?
わたしが弱いだけですかね?
どうやって生きてますか?笑
孤独で寝不足で疲れてしまって

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような環境で、旦那夜中までいません。家にいたとしても何もしてくれません笑
最近仕事も復帰しましたが、
全部一人でこなしています。
0歳の時は特にしんどかったです😭
毎日本当にお疲れ様です😭
家にいるとしんどいので、なるべく外に出て友達にあったり早く寝かせてお酒を飲んで癒されてます🥺

1歳半くらいになると0歳の時よりは余裕が出てきます。
本当に本当にお疲れ様です🥺
頑張りましょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう、嬉しい、ありがとうございます、、一歳半まで死ぬ気で頑張りますね、ゴールが見えるだけで今は生きる希望につながります😭😭😭

• 9月10日
ゆりちぇる

わたしがすごくだらしないのかも知れませんが、旦那が急遽夜勤や出張になる時は子供のご飯だけ惣菜とサラダとかバランス考えて買ってきて、私のは卵かけご飯とかにしてめちゃくちゃ手抜きします💦

旦那には冷凍食品とか、元気がある時にまとめておかず作って全部冷凍しときます😂

あとは洗濯とかもできるだけ自分でして、どーしても溜まってきたらコインランドリーにたまにぶち込みに行きますw

そして全ての事を早めに済ませて、旦那がいる時よりも早く寝かせて自分時間満喫しちゃいます😉

なのでいない方が楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、もう究極に家事を手抜きするということですよね、、作戦立てます、ありがとうございます😭嬉しいです!!
    旦那いない生活が楽と言えるを、目標にします笑

• 9月10日
ままり

上の方もおっしゃってますが、一歳過ぎてご飯も大人と同じようなものを食べられるようになって、夜もまとまって寝るようになるとだいぶん楽です👍

日中は支援センターとか児童館とかに行って、家から出る時間を作るのもいいかもですマル

全部1人でしてますよ😊
慣れます😊

ゆきんこ

毎日お疲れ様です。
旦那が仕事がある時はワンオペです。全部1人でしてましたが、1歳から預かり保育を5〜8回ほど利用してから少し楽になりました。
生後6ヶ月過ぎたらファミリサポートも、1時間500円で受けられるはずです。