※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母の理解が得られず、つわりで苦しんでいます。同棲中で友人も話せず、しんどい状況です。

質問と言うよりは愚痴に近い感じです。
義母は4人出産しているのですが、つわりを経験したことがないそうで
気持ちの問題だの、私にはよく分からないけど子育ては気合いよ、寝てばかりいないで家の事しなさいとか
言われます。
今妊娠13wなのですが、つわりがとても酷くて
水も飲めず色々試してみて今やっと緑茶が飲めてます
それでも吐いてしまうのですが
強い眠気と嘔吐、めまいが酷いです。
その為、家の事をする時は酷くなったら横になって
落ち着いたらまたやるを繰り返してます。
その間義母はお酒飲んだり溜め録りを見たりしています。
横になってる時間が長いと早く終わらせなさいと言われ
休まりません。
現在は義実家で同棲してる状態なのでしょうがないと思うのですが、最近本当にしんどくて話せる友人もいないので
ここで吐かせて下さい……すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味で言われたら嫌味で返してみたらどうですか?

悪阻って貴重な体験なのに出来なかったんですか!?可哀想ですねぇ、、とか
気持ちの問題で悪阻対処出来てたんですか!?凄いですね!尊敬します!わたしにもそれ教えてください!とか

ギクシャクするのが嫌なのなら旦那さんから言って貰うしかないと思います、、