※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
妊娠・出産

微弱陣痛から自然に本陣痛に繋がる可能性はありますか?予定日超過で、微弱な痛みが続いていますが、病院には行かず様子を見ています。前回は促進剤でしたが、今回は自然に進むのか心配です。

微弱陣痛から自然に本陣痛に繋がることはないのでしょうか?

予定日超過4日目です🤰
2日前の朝から5〜15分おきにお腹の張りと腹痛があります。
お昼は時々遠のいて20〜30分おきになったりしますが
基本的に一日中ずっとこんな感じです。

痛みは生理痛並みの時もあれば肛門あたりまで
広範囲に痛む時もあります。

調べた感じ微弱陣痛なのかなぁと思ってます💭
病院には一度連絡し、普通なら来てもらうところだけど
あんまり進んでないようなので様子見でも大丈夫です
と言われていて、確かに痛みはそこまで強くなってもないし
間隔も5分以内にはならないしおしるしもないので
病院には行かずに過ごしています。

上の子は41w1dで促進剤で産みました。
なので自然に陣痛がくる感じがわかりません😥
このまま本陣痛に繋がる可能性はあるのでしょうか?
それとももう微弱体質の人は促進剤になるんですかね

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も2人目微弱陣痛っぽくてこれじゃあ夕方以降になっちゃうよと先生に言われたのですが、促進剤をどうしても使いたくなかったのと(1人目で使ったので)、経産婦で5センチも空いてたら家に帰せないなぁということで病院で頑張って動いてましたがそれから本陣痛へは進まなかったです💦
それから促進剤をして即破水して産まれました👶

産まれたあとへその緒を巻いてたみたいなので促進剤して良かったなと今では思ってます💦

私も2日ほど痛みとは戦いました💦

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

間隔的には10~15分の痛みのある張りが基本で、そこから動いたりすると5分とか3分に縮まるものの横になるとまた10~15分とかに遠のく感じでしたよ!
    そして1人目の時41w2dでバルーン+促進剤でした💦
    似てますね😂

• 9月10日
  • robin

robin

コメントありがとうございます😊
    私も1人目の時は子宮口は自然に4cmまで開いてて促進剤して即産まれました🥹
    だから今回も産んじゃいたいなぁと思ってたんですが、この間の水曜の時点でまだ促進剤使うほどではないよって言われて1週間様子見になったんですよね。
    (この微弱陣痛?が出始めたのは健診の次の日からですが)

一応水曜の時点では臍の緒は巻いてなかったんですが、この毎日の張りで赤ちゃんが疲れてないかだけ心配になってきました🥲
    こちらは全然我慢できる痛みなんですけどね💦

上の子いると気軽に何回も病院行けないし、一応入院しようか〜ってなっても娘預けなきゃ!ってバッタバタになるのでなんか頻繁に連絡できずにいます😅

• 9月10日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も内診グリグリしてもらってその後の2日間微弱陣痛続いてたのでそれも一緒です😭
    そこはもう病院にもよりますよね´д`;
    私も上の子いて頻繁にはいけないしと2日ほど家で様子みてそれでも痛み続くので
    とりあえず朝方電話して、入院バックもって来てくださいと言われましたよ💧
    とりあえず子宮口の開き診てもらった方がいいとは思うんですけどね💦

• 9月10日