※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
妊娠・出産

現在、40週の妊娠中。コロナで出産が心配で幼稚園を休ませているが、上の子の運動会に向けて登園を考えている。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

現在、妊娠40週です。
コロナに罹ると今の産院では出産ができないため、上の子の幼稚園を休ませています。
8月の後半から幼稚園が始まり、10月の運動会に向けての練習も始まっているようなので月曜日から登園させようかと思っています。
コロナがこわいですが、上の子も幼稚園に行く気になっているので(普段は行き渋りが激しいです)、この機会に登園させようかと思っているのですが、似たような状況や同じ状況を経験された方の意見やどうされていたかをお聞きしたいです。

コメント

ごん

全く同じ状況です😵
うちも8月頭から休ませてます。
私が通院の日のみ保育園にお願いしている状態です💦
産婦人科からはいつ頃産みましょうとかの話はありましたか?
来週16日に誘発分娩で入院する予定なので、とりあえずその日までお休みさせる予定です😅

• はま

はま

お返事ありがとうございます!

今の産院は基本的には自然に産まれるのを待つみたいなんです…
    ただ、経産婦は何か事情があれば誘発分娩も相談にのってもらえるみたいなんです。
    ごんさんは誘発分娩の予定なんですね☺️
    私も次の診察で誘発分娩の相談もしてみようかと思います。
    お互い無事に出産できるように頑張りましょう🤗

• 9月10日
  • ごん

ごん

産院でも方針が違いますもんね💦
    コロナ禍でどこにも行けず、自宅保育にもそろそろ限界が来そうですし、相談してみましょう👍
    今日の満月パワーでなにか進展があるといいですよね😆✨
    頑張りましょう🫡

• 9月10日
  • はま

はま

ですね!限界を迎える前に相談してみます😊
    本当ですねー。今日の満月パワーで進展がありますように🤗

• 9月10日
はじめてのママリ

同じ状況です。上の子には申し訳ないですが、現在は自粛してます😭

• はま

はま

お返事ありがとうございます!

自粛、同じですねー…
    そうなんですよね。上の子に負担というか制限させてしまって申し訳ない気持ちになってしまいますよね😣
    早くコロナがおさまればいいんですが…
    お互い無事に出産できますように🤗

• 9月10日
ベル

同じ状況で、38週で計画出産予定なので昨日から保育園お休みさせています。

りーまま

私も今日で40週なのですが、8月初めから保育園自粛させてます( ; ; )
でも10/1が運動会らしく、本格的に練習を始めると聞き、登園しないとなぁ、、と思い始めているところです( ; ; )