※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグを自分で持って飲むのはいつ頃からですか?生後9ヶ月でまだ握らないのは普通でしょうか?

マグを自分で持って飲んでくれるようになったのはいつ頃ですか??
持つ練習をさせようとしても握ってくれずです💦
生後9ヶ月ですがまだまだ先なのでしょうか?

コメント

その子によるかなとおもいます🥺
9ヶ月だと自分でもってました🥺

さとぽよ。

娘は、7か月頃には自分で飲んでました。
何でも自分で!って感じで奪われていた感じでした。

息子はずっと飲ませて〜ってスタイルだったので10か月頃からやっと自分でって感じになりましたね!

あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちの娘は1歳過ぎてからでした💦
慎重な性格で、やってほしい、みたいな性格なので😭
まだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️

いちご

うちのこは、もうすぐ2歳おわりますが、つい最近飲めるようになりました!恥ずかしいですが家ではまだ哺乳瓶使ってます。

• いちご

いちご

ストローは1歳半で飲めるようになりました!

• 9月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子は7ヶ月くらいから持ってくれます☺️

はじめてのママリ

持ってもおもちゃみたいに噛んで振り回して遊んでます💦まだまだ授乳ばかりです、、

はじめてのママリ🔰

うちの子は何でもかんでも自分で!な性格なので、7ヶ月頃から自分で持ってました😌
半分奪われてる感じですが🤣笑

でも本当その子の性格によると思うので、全然焦らなくて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、マグを持つ事よりストローから麦茶が出てきた事に多分ハマって持たずに咥えて吸うを繰り返して飲めるようになってから自分からもちはじめましたよ😘

ぷっちん

上の子は自分で持ってストローマグ大活躍でしたが、下の子はまだまだダメです🙅‍♀️
ストローすら嫌がります😂
個人差なので、そのうち持ってくれると思います!

はじめてのママリ🔰

沢山コメントありがとうございます
まとめてお返事と言う形になってすみません
結構個人差あるみたいですね!
今のところは全く持つ来なさそうなので持ちたくなったら練習させてみようと思います😊
ストローは飲めるのでその間にコップ飲み練習頑張りたいと思います!

ぽん

うちも最初は握ろうとせず口だけ近づけてきて飲んでました😂
握っても振り回して、叩き付けてで飲もうとしてませんでしたが、いつ間にか自分でしっかり持って自分の欲しいタイミングで飲んでますよ☺️✌🏻