※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の顔が真っ赤で、牛乳が原因か悩んでいます。保湿や牛乳摂取による影響が心配で、他の原因も知りたいそうです。ヒルドイド軟膏も効果がないようです。

牛乳が原因でしょうか。。
子供の顔が真っ赤です。
もともと授乳中や眠い時にかきむしるので
最近は保湿のあとかきむしる、湿疹ができる、また保湿、、という感じです。
が今日は知らずに牛乳をいつもより撮りすぎてました。顔が真っ赤で黄色い汁も出てるので
ネットで調べたら母乳が関係することもあるということで、牛乳もその一つにあがっていたので、牛乳が原因かなと思ったのです。

カピカピに乾燥した肌に黄色くじゅくじゅく、、
牛乳はこれから気をつけます。が、牛乳以外に原因がありそうでしたら教えて頂きたいです(T_T)
脂漏性湿疹でしょうか??

小児科でもらったヒルドイド軟膏クリームを毎日お風呂あがりや気になったときなどに塗っていますが良くなりません。。

コメント

まうたん

牛乳もありますし、その他の食材でもお子さんが何かのアレルギーの場合は、その食品をお母さんが食べて、母乳を介してアレルギー症状が出てしまう場合もあります>_<
例えば良くあるのは卵とか牛乳以外もヨーグルトだったりクリーム系の料理だったりの乳製品だったりですかね(^^;;

うちの上の子も乳児湿疹だと思って薬を塗り続けてましたが良くならず、結局は乳製品と卵のアレルギーだったことが判明しました( ˘・з・)
あ、でもこの頃のアレルギーは良くなることが多く、うちの子も2歳くらいでは完全に治ってました☺︎

• ママリ

ママリ

やっぱり乳製品で牛乳ですよね(T_T)いつごろアレルギーだと判断出来るのでしょうか?旦那がアトピーなのでアトピーも少し考えられるのですが、アトピーもいつごろ分かりますか?💦
    アレルギー良くなるならよかったです(T_T)牛乳飲めなくしてしまったのではないかと不安でしたので(T_T)!

• 12月12日