※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
妊娠・出産

初産妊婦が前駆陣痛から本陣痛に移行するタイミングや、内診による出血や下腹部痛について不安があります。どちらか判断がつかず、痛みが不規則です。前駆陣痛から本陣痛に移行するまでの期間について知りたいです。

9月22日が予定日の初産妊婦です。
前駆陣痛からの本陣痛についてです。
5日の妊婦健診で子宮口3cmと言われ、内診グリグリされてきました。出血するかもよ~と言われ、翌日の夜に硬めの粘液に血が混じったものが出て、その後もトイレの度にペーパーに血がついていて翌朝昼前には止まりました。
内診グリグリによる出血なのか、おしるしなのか判断はつきません…
また、2、3日前から下腹部痛(生理痛のような感じ)と股関節の痛みが、不規則ですがあります。これは前駆陣痛でしょうか?
前駆陣痛から本陣痛になるには何日くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛から本陣痛がそのまま流れで来ない人もいます!

出血はグリグリの影響が強そうですね💦

お腹は下がってきてますか?

子宮口3センチであれば1週間以内に生まれてもおかしくないと思います!

ゆと

不規則であれば前駆陣痛だと思います☺️
不規則でも、もしすごく痛い!とかであれば電話相談してみて下さい!


37週はいって前駆陣痛毎日ありましたが、産まれたのは40週すぎてからでした
陣痛きたら、痛みと、持続時間で、これだ!と分かるかなと思います✨

Sayaka

子宮口4cm開いてて
内診後同じような出血しました!
内診の度に出血ありましたよー!
女性の先生の時は少なめだったので刺激によるものかなと🤔
わたしは前駆陣痛一切なく急に本陣痛でした!
もう少しですね😌頑張ってください✊