※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさママ@1y
子育て・グッズ

西松屋で購入したおもちゃが壊れた場合、返品交換は可能か相談しています。音が出なくなり、電池交換しても改善せず、レシートも保管していない状況です。

西松屋で購入したおもちゃが壊れた場合。

1ヶ月ほど前に西松屋でフィッシャープライスの光と音が出るおもちゃを購入したのですが、数日前から音が出なくなりました。電池切れかと思い交換してみたのですが変わらず。
おもちゃは1歳児にはそこそこ大きくて、投げたり落として壊れたということはないと思います。
購入して日数も経ち、レシートも探しましたが捨ててしまったようでありません。
こういった場合は返品交換などは受け付けてもらうことは難しいでしょうか?
同じ経験をされた方いらっしゃいましたら状況等教えていただけますと幸いです。

コメント

りんご

使用した場合は返品は出来ないです。
交換もレシートが必要だったはずです。

2児ママ

1ヶ月経っていたら無理だと思います
使用してしまっていますし
レシートもないですし。。


トイザらスのものも
1ヶ月足らずで光らなくなるなど
よくありますが
交換してもらえません

はじめてのママリ

質問とは少し逸れてしまうんですが、私も前に義父に買ってもらったおもちゃが1ヶ月程で動かなくなったことがありました。

もらったものなのでレシートもなく、ネットで買ったようだったので、いろいろ義父にやってもらうのも大変かもと思い、おもちゃのメーカーに直接メールしたことがあります😀

1ヶ月程で動かなくなったこと、プレゼントなのでどこで買ったかわからないことを記載した上で、修理をお願いできないか?と問い合わせたら、返信をもらい無料で交換対応してもらえました。

フィッシャープライスではないメーカーだったので、同じようにしてもらえるかわからないですが、似たようなことがあったのでコメントさせてもらいました😌

はじめてのママリ🔰

メーカーの方に問い合わせしてみてはどうですかね?
前に息子のクリスマスプレゼントで買ったものが渡して数日でおかしくなって問い合わせたら新しいもの送ってくれましたよ💡
バンダイ(大手)だったからかもしれませんが😅

はじめてのママリ

西松屋に限らず1ヶ月間遊んだオモチャを壊れたからと返品交換は無理だと思います😅💦
投げたり落としたりしてないと言っても店側からしたら本当か分からないですし、1歳なら私なら壊したのかなと思う月齢なのでレシートあっても無理ですよ💦

deleted user

西松屋のものではないですがプレゼントで頂いたおもちゃが不具合があり、お客様センターに問い合わせたことがあります!
レシートなどはありませんが、代替品を送ってもらえましたよ!

deleted user

調べたら出てきました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あさママ@1yさん

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月遊んだおもちゃを返品……😅
それはもう、メーカーに問い合わせだと思います。

はじめてのママリ

購入が1ヶ月前で使ってるなら返品交換はムリだと思います🤔

求めてる回答とは違うかもですが、、、壊れたおもちゃの修理を希望されてるなら、『おもちゃ病院』というのが全国で日によって開催されてるので、お近くで催されないか調べてみてはどうでしょう?
シニアのボランティアさんとかが(特殊な部品の交換とかは部品代は必要になる場合もあるけど)ほぼ無料で修理してくれます✨(壊れ方とかによっては修理できないものもあるでしょうけど)