※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ子
家族・旦那

0.1.4歳になる男の子を育てて、今は育休中です!普段は1.4歳の子は平日の…

0.1.4歳になる男の子を育てて、今は育休中です!普段は1.4歳の子は平日のみ保育園に行ってます。平日も帰りは遅く基本ワンオペです。育休中なのに時間に追われて1日あっという間に夕方です。
旦那はサービス業の管理職、土日祝関係なく仕事です。
私と旦那の実家は市内ですが、旦那の実家は頼りにくく、わたしの実家は父のみです。今月はもう終わりましたが1日のみ日曜日休み(旦那の実家に行きました)あとは土日祝全部仕事です。
そうなると必然的にワンオペになるので、自分の実家に気分転換に遊びにいこうかと思い、父に連絡しました。旦那にも連絡したのかきかれたので今月は土日祝全部仕事だから行くって連絡したって行ったら、「1日は休みだっただろ、嫌味たらしく言うな」とキレられました。いやー、事実でしょって言ったら「休めないんだから仕方ないだろ!」と。仕方ないって言われても、子供面倒見るの私だからね、家事も、犬2匹の世話も。朝の保育園の送り、時々帰ってから犬の散歩する位で基本は何もしません。
もう毎回毎回同じ喧嘩です😑
休めない分、大変だけどねよろしくね位言ったらどうなんだろ。旦那も仕事で大変だねとか言えよときっと同じこと思ってます。
今月は祝日2回もあるし。会社は主婦ばかりと旦那が犠牲になるのもなんかなと思いますが、仕事だから仕方ないって理由で色々片付けないで欲しい!もう開き直って子供と楽しむべきですかね( ´・ω・`)
いってきますの一言も子供にもなかったのでムカつきます。今日で5日勤務、次は火曜日休みなのでお互いイライラしてるのもあります😑
本当にワンオペ育児の皆さん、土日仕事の旦那さんを持つ皆さん、お疲れ様です🥲
今日も一日適当に頑張りましょー。

コメント

秋桜

大変ですよねー💦まだ小さいお子様もいらっしゃるみたいですし、1番大変な時期ですよね…

我が家もワンオペなので分かります!!(両実家頼れません…)
1年前に単身赴任から戻ったかと思えば休みの日は自分の趣味で出掛けて家事育児に参加せず😒
平日は7時前に出て、帰宅は22時です。
何か言えば俺は仕事で疲れてるんだから休みの日くらい好きにさせろですって😄
私も働いてるんですけど…その上で犬の世話&家事育児も…と何回思ったこたか😩何年もひとりで出掛けたことありません💦

でも今だけですよー、子供と密に過ごせる時間は😄小学生にあがっちゃうと休みの日はお友達と遊びに行ったりするので…😅
開き直って子供たちと楽しむべきです😊
ちなみに我が家は旦那が用事ない日は90%以上、子供たちに振られてます(笑)どっか行こーよーと言っても、ママとこないだ行ったばかりとかその日は友達と出かけるからパパも出掛けてきたら?と😂なんか逆に可哀想になります…😅バリ子さんのご主人はそうならないといいですね💡

  • バリ子

    バリ子


    ワンオペお疲れ様です!!
    旦那さんもなかなかですね😅💦
    そして⛄️❄️さんスゴいです、妊娠してらっしゃるのでムリせずにです🥲
    今は育休中ですが、これで働いてたらと思うとゾッとします!
    世の中の育メンパパが神のように感じます😂
    今日も旦那は帰ってきて、何ひとつやってません(笑)
    むしろすねてて私が作ったご飯も食べず、、、時間を返せと思います( ¯∀¯ )

    そうですね、子供と楽しんで子供の成長を見られる特権だと思って😂
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 9月10日