※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

大和市立病院で帝王切開の費用や術後の経過について教えてください。逆子が改善しない場合、帝王切開や外転術を行うのでしょうか。初産で不安です。

大和市立病院で帝王切開された方、どれぐらい費用がかかるのか、術後はどのような経過でたどるのかなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。
逆子がなおらず、34週頃の検診で逆子のままなら帝王切開も考えていかなければならなくなり、生まれてから一度も手術などは受けたことがなかったので、こんな感じ?としか想像ができません。経膣分娩も初産なのでこんな感じ?ですが😓また逆子の場合には外転術?など逆子をなおす処置などはやらないのでしょうか🙁

コメント

ふてこ

大和市立病院で出産しました!

36wまで逆子だったのですが
「危ないから逆子体操とかしないでね」
と言われました😭
処置もありませんでした。

あんよこっちだよ〜と上の方をポンポンしてぐるんっと周り、普通分娩になりました!

• ま

毎日声かけたらなおりますかね🥲今のところはまだ下腹部蹴られてます(笑)
    経膣分娩でも帝王切開でも怖いですね😥!
    逆子体操は言われなかったので次の検診で聞いてみようかと思ってたんですが、教えていただいてありがとうございます!

• 9月10日
ひろ

緊急帝王切開でしたが、大和市立病院で出産しました🙋

私は術後の経過が悪く、毎日点滴と薬で、トータル1ヶ月位入院しました。その間、元気に産まれた我が子も一緒に入院(治療なし)。
「出産入院費、いくらかかるんだろーーー😱😱」と、かなり怯えてました(笑)

結果、退院時に支払った(手出し)金額は、5万円でお釣りがきました(笑)

入院前に出産一時金使用の書類(病院から貰う書類にサイン)と、「限度額適用認定証」(自分で準備する)を提出しておくと、退院時に実際に払う金額はセーブできますよ。

ちなみに、帝王切開だと
1保険対象なので、保険がきく(普通分娩は保険対象外)
2付随する治療は、帝王切開の診療報酬に入る(治療が加点ではない)

この二点があるので、普通分娩より費用は少なくて済むかもしれませんね。

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!😆
残り少ないマタニティライフも楽しんでくださいね✨

• ま

赤ちゃんだけ先に退院ってことはないんですね🤔!
    今まで他の病気とかでも入院したことがなかったので補助があるといえ、金銭面は怖いですよね😥出産一時金の使用の提出済みで、限度額適用認定証はまだ使ってないですが申請して手元にあるので必要時は有効活用したいと思います!!!
    詳しく教えてもらってありがとうございます!!下から生まれても切って生まれてきても元気な赤ちゃんに会えるの楽しみです☺️💕

• 9月17日