※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー
子育て・グッズ

2歳差の兄弟がいて、2人目出産でB型ベビーカーを買うか迷っています。先輩ママさんの経験や意見を聞きたいです。上の子は落ち着きがなく、腰も弱いため、2人目に抱っこ紐は使いたくないと考えています。

2人目出産にあたりB型ベビーカーを買うかどうか。。迷います。
2歳差くらいの兄弟児をお持ちの先輩ママさん、ご経験談やご意見ください😓
出産のタイミングで上の子がちょうど2歳になります。
生後2ヶ月から現在までずっと、サイベックスのAB型ベビーカーにお世話になってます。
平日の保育園送迎、休日のお出かけなど、一緒に外出するときはいつもベビーカーです。
2人目が生まれて家族全員ででかけるときのことを考えるとB型を買い足した方がいいのか、それとも気合いで歩かせる+抱っこでしのぐのか、はたまた2人用を買うか?めちゃくちゃ悩みます。
元々あまり腰がよくなく、1人目のときも抱っこ紐は極力避けてたので2人目も抱っこ紐はあんま使わないかもなとも思ってます。
上の子は男で、本当に落ち着きがなく、5分いい子に歩けたら超花丸!!!なやんちゃ小僧です。

コメント

ママリ🔰

2人目がいないので自分の母親の経験でしたが
私と妹がいるんですが
その時期は私がベビーカーに乗ってました。落ち着きない子だったみたいだったので
妹は抱っこだったみたいです

• ぬっしー

ぬっしー

やっぱ上の子ベビーカー、舌の子抱っこですよねえ。
    そういう方が多いみたいなので、B型ベビーカー買う気持が固まってきました、ありがとうございます!

• 9月10日
たろ💚

上と真ん中も2歳差、真ん中と下も2歳差です😊

ちょうど2歳くらいっていい子に手繋いで歩いてくれる子の方が少ないと思います😱
うちの真ん中なんて10秒いい子に歩けたら花丸!ぐらいやんちゃ通り越して鬼です💢(笑)

うちの場合上と真ん中の時は上の子ベビーカー、下の子は抱っこでした😊

3人目妊娠してから二人乗りベビーカー買って産まれるまでは2人乗せたりしてました😊
3人目産まれてからは基本した2人ベビーカーでお姉ちゃん徒歩ですが1番下がベビーカーあまり好きじゃなく抱っこになる率も高いです😱その時はめんどくさいので上の子2人ベビーカー乗せちゃいます😂😂

2人乗りめちゃくちゃ使えますよ🤣❤️

• ぬっしー

ぬっしー

やっぱ2歳くらいだとそんなにいい子して歩けないですよね💦
    母に、上の子歩かせればいいじゃんと言われたので、世の2歳児はちゃんと歩くのか。。?と疑問に思っていたところでした。
    2人乗りも選択肢に入れて、ベビーカー購入検討します。
    ありがとうございました!

• 9月11日
さーさ

うちは上の子ベビーカーで下の子抱っこでした😂

今回もそうなる予定です🫡

• ぬっしー

ぬっしー

やっぱりそうなんですね!
    先ほど上の子つれて歩いて散歩に行きましたが、これはベビーカーないと無理だなと実感しました🙄
    3人連れだともっと大変そう。。
    今もお体しんどいなか2人育児大変だと思いますがご自愛ください!!

• 9月10日
ママリ

2歳半差です!
私も腰が悪く抱っこをあまりしなかったせいか、上の子は抱っこをあまりねだらないです。それより歩きたい!ってなります。

B型ベビーカー使ってました。
2歳半くらいまで少しなら大人しく乗ってくれてましたが、最近は歩きたくて全く乗りたがらず大グズリするので今はほとんど使っていません。

あと、体が大きめなので15キロの耐荷重もオーバーしてしまいました💦

主人がいればいいのですが、1人でチョロチョロ歩く息子と下の子たちを連れてくのは危ない…と思って1人で3人を連れて出かけたことはありません💦

買い足してもベビーカーによっては体重がオーバーしてしまう可能性がある、イヤイヤ期などですぐに乗ってくれなくなる可能性があることは考慮の上買った方がいいかもです!

大人が「こういうふうにしよう」って思っていても子どもは思い通りにならないですもんね😮‍💨

• ぬっしー

ぬっしー

乗りながらない可能性をすっかり忘れてました😶
    そういえば息子もすこし前までベビーカーイヤイヤでした。。
    試乗させて、様子をみて購入検討してみます!

• 9月11日
るるる

2歳差三人兄弟です。うちはB型ベビーカー買って正解でした。

上2人は男の子でそれはそれは落ち着きがなく😅末っ子を妊娠するまで次男を抱っこ、長男をベビーカーに乗せていました。長男に「ベビーカーいいよね!次男くんもうらやましそうだね!」とベビーカーの良さを熱弁し、極力乗ってもらいました。ちょろちょろ動いであぶなかったので🤣
途中で歩く!と言われたらベビーカーに次男を乗せたり、荷物置いたりしてました。

末っ子が使うようになってからは上2人が「乗りたいー!」と言うのでベビーカーに付けるステップを買っても良かったなぁと思っています。

• ぬっしー

ぬっしー

保育園送迎のことを考えると、やはり皆さんのように上の子ベビーカー、下の子抱っこになりそうです!
    確下の子が半年くらいになったら下の子もB型にのれますし、購入の方向で考えます!
    御経験談ありがとうございます😊

• 9月11日