※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

画像のような窓枠が白、サッシ黒ってそんなに変ですか?今度建てる家をそ…

画像のような窓枠が白、サッシ黒ってそんなに変ですか?

今度建てる家をそのようにしたいと住宅メーカーの設計士の人に言ったら、だいたいその2つの色はみんな揃えるから、、、
みたいなことを言われおすすめしない感じに言ってました。

窓枠とサッシどちらも黒だと黒が強すぎる気がして
(リビングも大して大きくない家なので圧迫感がありそう)
画像のような感じに色分けしたいんです。

どう思いますか?

コメント

ママリ

写真のような感じ良いと思います!!

deleted user

住むのは誰ですか?設計士さんですか?笑。ままりさん家族のお家なので好きなようにしたら良いと思いますし、画像を見た感じ違和感もないので良いと思います✨

なーちゃん

画像のような感じ、全然おかしくないですよ!
みんなが揃えるというだけでおすすめできないと言われるのは納得できないですね。
一生に一度の買い物ですし、一回してしまったら後から変更も難しいと思うので、ままりさんが納得できるようにしてもらうのが良いですよ(^^)
というか、わたしはそれが設計士の仕事だと思います笑

りあ

設計士さんは見た目とか気にされますよね💦
うちも今建築中ですが、窓は少ない方が見栄えいいし
断熱効率もいいと言われてましたが、
それよりも採光とか風通しをよくしたくて
大きな窓たくさん採用しました💡
今大工さんが入ってますが、
最近は窓が少ない家が多いけど、陽の光が入るし
窓は多いほうがいいよ!と仰って下さいました✨
(こちら側から窓について大工さんに質問したのではなく
建築状況の説明時にそう言って貰いました)
設計士さんの言葉を鵜呑みにしなくても
自分たちでいいと思ったものを採用して
満足いく家建てたほうがいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

好みだから好きにしたらいいと思いますね🤔
私は黒いサッシだけ気になっちゃいますけど🤣

きなこ

普通に可愛いです!☺️友達が、設計士さんに、白いドアに黒いアイアンの取手はおかしいですよと言われて諦めたと言っていましたが、私の家のその配色を見て、やっぱりそうすればよかった〜と後悔してました。
自分のセンスを信じた方が、後悔しないと思います!

はじめてのママリ🔰

印象的には昔の家に多かった感じです。
最近はどういう感出した家が多いのであまりないかもですね。

でも好みなので好きなのにしていいと思います!