※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
妊娠・出産

限度額申請は、緊急帝王切開の場合後からしても大丈夫です。書類は産院で用意してもらえるかもしれません。どちらにお願いするかは、受付か会社か決めてください。

限度額申請は妊娠何ヶ月頃にしましたか??
する場合は産院の受付か
旦那の会社、どっちにお願いしますか??

1人目は緊急帝王切開だったので申請は後からして
お金が戻ってくる感じでした。
妊娠出産時の書類は全部産院で用意してくれて
勝手にやってくれたのですが、限度額申請も
そのうち書いてーとやってくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院にお願いするものではないので、旦那さんの扶養に入ってるのなら、旦那さんの会社か健保に依頼ですね。

  • ままり20

    ままり20

    そうなんですね!1人目の時は産院で書類なり用意してくれたので、てっきり!旦那にそう伝えます!!

    • 9月9日
ちの

限度額認定証は自分でホームページから書類印刷して申請しましたよ!
期限を1年間で申請できるので、今からやっても問題ないです!

  • ままり20

    ままり20

    そうなんですね!今からやっても大丈夫なら印刷してやって見ます!

    • 9月9日
はじめてのママリ

保険の種類によって申請場所が異なると思います!
市役所だったり、職場だったり。
保険証に書いてあると思います!

  • ままり20

    ままり20

    そうなんですね!無知すぎました😓😓

    • 9月10日
きょーさん

うちは協会けんぽですが、保険証に◯◯支店と書いてあって、そこに電話して請求しました🙆✨

  • ままり20

    ままり20

    ありがとうございます😊

    • 9月10日
♡♡Ks♡♡

産院ではなく、旦那さんの保健会社の方で申請します。
うちの場合は会社に旦那が申請し、事務の方が保健会社に書類を転送してくれます!

因みに、20週の時に申請してもう医療費持ってます!
保健会社によって違うので、国民年金なら市役所だったりします。

  • ままり20

    ままり20

    会社の方で建設国保に入っているので、きっとそうだと思います!
    旦那に伝えて事務さんにやってもらいたいと思います!!

    • 9月10日