※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
子育て・グッズ

娘が寝ない悩みや対策について相談しています。仕事が始まるため不安があります。眠くなると髪を引っ張る癖についても心配しています。

2歳前の娘が最近全然寝ません。
保育園ではお昼寝1時間半ほどしているみたいです。
休みの日はお昼寝全くしなくなりました。
お昼寝してない日でも夜寝るのに時間がかかるようになりました。
寝るまで娘に付きっきりなのでその間家のことは何も出来ずイライラします。生理前になると余計にイライラしてしまいます。

娘は眠くなると髪の毛を引っ張るのですが、その姿が見えて眠いんだと思い布団に行っても元気に布団で遊んでいたり、寝てる間水分補給として哺乳瓶にお水を入れて枕元に置いてるのですがそれを何回もくみに行かせてきます。

なにか対策は無いですかね…
来週から本格的に私の仕事が始まるので寝る時間が遅くなったり家のことが出来なくなったりするのが不安です。

最近本当に悩んでいます

眠くなったら髪の毛を引っ張る癖も治るんでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

癖はなかなか治らないですね😭💦
お昼寝も寝る環境とか作ってますか?
子供が寝なくても毎日同じ時間に寝室に連れて行き、ルーティーンを
作ることが大切かなと思います!!
それと寝てる間の水分補給とは
夜中何回か起きて飲むということですか?いっそ、その哺乳瓶を置かないとかですかね😔