※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

質問の仕方が悪かったので再投稿です😅11月に従兄弟の結婚式に参列します…

質問の仕方が悪かったので再投稿です😅
11月に従兄弟の結婚式に参列します。
ワンピース?ドレス?を買い替えようと思っているのですが、
どういうのが良いか分かりません😂
候補のドレスの画像を載せるので
どれが良いとか、どれがダメとか、
アドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみに30代前半です!

①が無難?お値段も可愛いです。
②も可愛いな〜と思ったけどレース多すぎ?
③はシンプルに色が好きなのですが、従兄弟の結婚式には不向きなのかな〜?
っていう感じで悩んでいます...😣

コメント

ままひ

周りのお友達に未婚のかたは見えますか?💫

今後使い道の多いものが良いかと思います。

私も3が一番好みなので、友達に未婚のこがいれば3にします❤️(従兄弟のとかでも全然いい、むしろかわいい好きなのがいいと思います)
でも、卒園式、入学式、七五三など、ジャケット羽織ればなんでも着れるのは1か2かな~って思います🤣

私も30代前半ですが、未婚の友達はいないので、もうカラードレスは買わないです🤣

マナーとしてはどれもいいと思います💕

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    従兄弟の結婚式で、共通の知人は居ないので誰が来るのか分かりません💦
    3は私もとっても気になってます✨
    ネイビーは結婚式以外でもなんでも着回しききそうですよね😂

ままひさん、たくさんアドバイスくださってありがとうございます!
    とても参考になりました💓

• 9月10日
cocone

30代になり数件の結婚式に行きましたが、30代すぎるとみんな無難な暗い色味を選びがちで、打ち合わせなしで下手するとお葬式みたいになっちゃうことありました💦
なので、敢えて紺や黒は避けてました🙃私ならグリーンにします😃

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    確かに!せっかくの結婚式なのに暗い色ばかりじゃお葬式みたいになりかねないですのね😭💦
    とっても参考になりました!
    小さい頃はすごく仲良しだった従兄弟の結婚式なので、
    素敵な結婚式になるように考えて選ぼうと思います☺️

• 9月10日
  • cocone

cocone

身内だと年齢によりますがお友達たちが結構華やかにしてきてくれたりするので、親族は地味めな色でも全然いいと思うので、この先使えそうな無難な色選ぶのも手ですけどね🙂💕
    友達の結婚式のときは数日前、友達のお母さんに、黒ばっかりになったら悲しいからピンクとか水色とか華やかな色の服できてほしいな〜って言われたことあります😂
    コロナ禍で親族のみの結婚式が増え、なかなか結婚式へ行く機会がないので羨ましいです😌🥰
    素敵な式になりますように☺️

• 9月10日