※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
妊娠・出産

母乳がたくさん出ておっぱいが張って痛いです。搾乳機は避けて直接飲ませるように言われています。痛みを和らげる方法はありますか?

9/6 無事産まれました👏🏻

そこで早速ご相談です😭

産後すぐに母乳がありえないくらいでて
今5分ずつで50-80くらい出ます😱
そのせいかおっぱいがありえないくらい張って
ガチガチで熱持って凄く痛いです。

あまり搾乳機やりすぎると作りすぎちゃうから
直飲みさせてと言われてます。
泣いたら時間経ってよーが経ってなかろーが
バンバンあげていいからーと言われるのですが。

耐えきれないくらい痛いです。
なにかマシになる方法というか、これしたほうがいいよ!とかなにかありませんか?😭

会陰切開の傷跡なんかより100倍痛くて泣きそうです😂

コメント

a___m

冷やしてないですか??

  • くま🔰

    くま🔰

    今アイスノン借りれました😱

    • 9月9日
  • a___m

    a___m

    すぐ溶けちゃうとは思うので、それを繰り返してシコリが出来ない様に搾ってってしないと乳腺炎になりますよ😭
    私は2人目3人目の時に即効詰まって乳首浮腫んで地獄でした😩

    • 9月9日
  • くま🔰

    くま🔰

    1時間くらいでシコリだらけのゴツゴツの石みたいになります😭
    出しすぎるといっぱい作っちゃうから気をつけてねって言われる反面、沢山出さないと乳腺炎になるよ、って。加減が難しすぎて😭
    気をつけます🙇🏻‍♀️

    • 9月11日
桜

タオルに搾り出しちゃっていいと思います。 

  • くま🔰

    くま🔰

    母乳パットびちょびちょになるくらい勝手に出てきます😱

    • 9月9日
  • 桜

    私も一人目の時はそうでした。
    タオルに出すか お風呂に入った時に搾り出してました。

    • 9月10日
deleted user

保冷剤借りて冷やしてましたよ!
私も痛くて熱くて胸大きめだから重くて泣いた記憶があります😂

  • くま🔰

    くま🔰

    泣けますよね😂
    メロン2個ぶら下げてる感覚です。笑笑

    • 9月9日
いちご

ガーゼに軽く出してました😂

  • くま🔰

    くま🔰

    やっぱそーなりますよね🤣

    • 9月9日
🐳

ご出産おめでとうございます!

私も母乳過多(看護師さんに双子も余裕で育てられる程乳出てるよ😳と言われる程...)で産後9ヶ月くらいまで乳がパンパンでした...
産後入院中は看護師さんにお願いして保冷剤もらうのとマッサージしてもらいました。

退院後は搾乳しすぎるなと言われても、外に出さないと母乳パッドもびちゃびちゃになるほどでしたので少し楽になるくらいまではタオルに出していました。冬でも保冷剤挟んでいました。乳腺炎にならないように気をつけてくださいね😭

  • くま🔰

    くま🔰

    ありがとうございます🥺

    え!9ヶ月も😱長いですね…

    冷やすことか、出すことしか出来ませんよね😭
    ちょっとずつ出してみます😞
    乳腺炎気をつけます😭❤️

    • 9月9日
さや

分かります!めちゃくちゃ痛いですよね😭私も産後3日目からガチガチに張ってきて寝返りなんて打てないぐらいの痛みで泣きそうでした😂生後22日になった今でも3時間授乳が開くとおっぱいぱんぱんに張ってます😩😩お互い頑張りましょうね😢❤️

  • くま🔰

    くま🔰

    仰向けも痛いし横向きも痛いし歩く振動でも痛いですよね😭
    うー長期戦…😭
    頑張りましょう🥺

    • 9月10日