※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

恥骨痛でお腹が張る症状があり、初めての経験で心配しています。要相談です。

恥骨痛なのでしょうか…。

表現が難しくて、ちょっと汚いお話になってしまうかもしれませんが、

お下の、毛が生えてる部分と言えばいいですかね……。
前面の部分です。

押しても痛いですし、
歩くのも咳をするのもクシャミするのも寝転ぶのも何をするのもその部分が痛いです🥲

1人目の時はこんなこと無かったのでちょっとビックリです…。


恥骨痛になるのですかね?


お腹の張りも多くて、痛みはあまりないですがもしかして前駆…?ってくらい頻繁に張ります。(何分かおき)

コメント

ママリ

恥骨痛だとおもいます!あるあるですよ🙂

  • 🐰

    🐰


    ここが恥骨になるんですね💡

    毎日痛くて悶えてます🤣

    • 9月9日
🐻‍🐻‍🐰💗

3人ともありました!8ヶ月くらいから産むまでずっと_(›´ω`‹ 」∠)_

思い切り立ち上がろうもんなら恥骨割れるんじゃないかと思うくらい。。:( ˙꒳​˙ ;):

  • 🐰

    🐰


    くしゃみをしたらほんとどうにかなるんじゃないかってくらい痛くてビックリでした…

    • 9月9日
H

経産婦は、よくあるみたいです!
私、35週から歩くの激痛でした笑
先生に聞いたら、骨盤のゆがみでやろーねっていわれました笑

  • 🐰

    🐰


    32週から痛すぎて🤣
    やっぱり歪んでるんですよね…(笑)

    • 9月9日
  • H

    H

    そうみたいです笑
    切迫とかは、言われてないですか?

    • 9月9日
  • 🐰

    🐰


    2週間前の健診では、子宮頸管の長さも大丈夫でした!
    ただ、お腹の張りが頻繁になってきたので自分自身ちょっと気になってきてます…

    • 9月9日
  • H

    H

    それなら、一安心ε-(´∀`*)ホッ
    無理はしないようにしてくださいね😍

    • 9月9日
そう

長男の時 恥骨痛酷かったです💦面倒ですが骨盤ベルト巻いてるといくらか楽でした!