※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acham
妊娠・出産

健診で心臓の異常が気になるけど、次回まで待たないと分からない。電話するほどでもないし、不安な気持ちで2週間過ごすのは辛い。どうしたらいいか悩んでいる。

今日30wの健診があったのですが、いつも心臓を見る時は大丈夫だね大丈夫だねと言いながら見てくれています。
今日は心臓に関してはあまりなにも言ってくれずいつもよりしっかり見てる感じでした。
どうしたんだろうと思いつつ何も言われないのでそのまま帰ってきたのですが、同じ産院でこの前出産した友達が初期の頃健診に行ったらいつもと違う部屋で時間をかけて心臓診てくれたからなにか異常がありそうでみてくれたんだと思うと話していたのを思い出しました。
もし今回の健診でなにか異常がありそうでも何も言われず次回の健診の時にゆっくり診られるんだと思うのですが、2週間経たないとどうだったかわからないというのがモヤモヤしています😭
でも電話するほどのことでもないだろうし、でもあと2週間この不安な気持ちのまま過ごすのは辛いなと😩
このことは考えず過ごすべきなのだとは思いますが切迫で自宅安静をしており時間もあるため考えないというのは難しそうです😭
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか気になることがあるのに
伝えないということは無いと思います。
ちょっと気になってしっかり見たけど
結果なんともなかったから
何も言われなかったとかじゃないですかね🤔?

• acham

acham

コメントありがとうございます🥲
    そうなんでしょうか😭
    友達の時は健診時何も言われず次の健診の時に別室で時間をかけて心臓みてもらったらしくて結局問題なかったのかそのまま終わったらしいんです😣
    それが初期の頃だったようで私今まで同じように時間かけてみてもらったりはなかったので全員にしてるものではないはずと思うと不安で😭

• 9月9日
ママリ🔰

私もこの間の検診で先生がすごく長い間心臓をみてて、でも何も言われなくて、先生に心臓は大丈夫でしたか?と聞いたら、赤ちゃんが後ろを向いてて、その姿勢的に心臓が見にくかった、見える限りでは問題は無かったと言われました。

何も言われなかったなら、ただ見えにくいなー、動いて見やすい角度にならないかなーって先生も思ってたとかないですかね?

モヤモヤしちゃいますね。

• acham

acham

そうなんですね!
    そう言われれば結構動いていた気もするので見にくかったのかもと少し思えました🥲!
    なにか異常がありそうで次ゆっくり見るとかでも、その通り言ってもらえればなにもありませんようにって思いながら過ごすんですが変にモヤモヤしちゃいます😔
    妊婦からしたら一回の健診が結構重要だし次の健診まで期間空くしその間のメンタルにも関わってきますよね😭

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

思ってることすべて口に出しながらエコーしてくれって思いますよね(*_*)

動いてるねー心臓はちょっと今見えづらいけどー、見えた見えた大丈夫ですとか、いちいち実況して欲しい。。

いろいろ考えてるんだと思いますが、何も言われない時間があると心配になっちゃいますよね

いま4週間隔なので検診まで長いですー

• 9月10日
  • acham

acham

本当にその通りです!
    集中してるだけなのかもしれませんが、こちらは素人だし言ってくれなきゃ心臓のことなんか特にわかんないし
    なにか問題ありそうでも、ちょっと逆流してそうに見えるけど今回だけかもとか次しっかり見せてねとか話して欲しいです😔
    あの空間で質問するのも勇気がいるし

そうですよね4週間ってだいぶ長いですよね😭
    今2週間なんですがそれでも長く感じます
    ずっと週一でみてほしい、、、

• 9月10日