※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんくるmam
家事・料理

3人目を妊娠中の12週5日目になるママです。約6年ぶりの妊娠で初めてのよ…

3人目を妊娠中の12週5日目になる
ママです。
約6年ぶりの妊娠で初めてのような
気分です(;´Д`)
食べ悪阻だったのもなくなりましたが
今でも凄い食欲です…

そこで質問ですが皆さんの1日の
食事はどんなものですか?
朝は小学生の娘と一緒に7時頃に
パン、ヨーグルトなどを食べます!
が、10時半にはお腹がすいて我慢し
11時~昼を食べます!

あまり良くないけど日中1人なので
楽チンなラーメンやカレー、
納豆ご飯など手抜きに(--)

晩御飯はみんなで食べるので
和食中心です!

皆さんは赤ちゃんの為と朝昼
しっかり作って食べますか?
楽チンでオススメなお昼ご飯
などあれば教えて頂きたいです!

宜しくお願いします(*^-^*)

コメント

ちいちまま

私は三人目を11年ぶりの出産しました。本当初めてのように感じましたし、子育ても忘れてる事ばかりです(ノ_<)朝は中学生、小学生の朝ごはんうちもパンが多いですね!たまに納豆ごはんなどです!お昼は1人なので軽くごはんのあまりや、ラーメンです。
妊娠中は妊娠糖尿病になり、栄養士さんのメニューのご飯を三食たべてましたよ!体にはとっても栄養がありいいと思いましたが、やはりきっちり栄養つけるメニューを作るのは大変ですよね。

deleted user

わたしも10年ぶりで妊娠については記憶が遠のいてるので(笑)
日々『こんなだったか…』と思ってます。
年齢が上がった分体力が追い付いてない気がします(*_*)

うちも朝はパンと果物
昼は冷やし中華とかそうめんとかです。。なるべく野菜のせて。
でもまだ悪阻なんで全然栄養バランスに気を付けられていません(;o;)

みんくるmamさんは夜は和食ということで
それを少しずつよけて翌日のランチに食べたら栄養的には良さそうですね!
小さいお弁当箱とかにつめたら
食べ過ぎの抑止にもなりそう♪

個人的にはビビンバがオススメです♪
好きな茹で野菜をナムルにしてストックしておくとご飯に乗せるだけでランチにいいですよ(*^O^*)

みんくるmam


コメントありがとうございます!
久々の妊婦に衰えを感じる…わかりますねー!!

栄養を考えて作るのはやはり中々ですね(;´Д`)

ビビンバいいですね~
好きなのでやってみます!!
お弁当もいいかもしれません(*^-^*)

ありがとうございました!