※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
産婦人科・小児科

現在第3子妊娠中で、出産する病院で悩んでいます。篠崎医院、かんの産婦人科、巻石堂病院、寺田医院を検討中で、各病院の出産費用を知りたいです。

現在第3子妊娠中で出産する病院で悩んでいます。

第1.2子を産んだのはもう10年以上前で産婦人科事情もだいぶ変わったことと思います。

守谷市の篠崎医院にするか、
取手市のかんの産婦人科、
柏の巻石堂病院、
常総市の寺田医院を検討しています。

それぞれの普通分娩の大まかな出産費用を教えてくださると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

確か、寺田医院は来年の1月に産婦人科が新規開設するんですよね。なので、直接問い合わせたほうがいいかもしれません💦

• 葵

そうですね。ありがとうございます。
    言葉足らずですみませんでした。
    新規なので少し不安なのですが、いまのところ候補にいれています。

以前は寺田院長先生が産婦人科をみられてたのが婦人科になり、今度は息子さんが改装に伴い産婦人科は息子さん、院長先生は内科となるようですね。ずっと寺田先生にピルでお世話になっていたので少し残念です。11月になったら内診設備が揃うとのことなのでそのときにまた伺ってみようと思っています。
    ありがとうございました。

• 9月11日
モモンガ

かんので、1人目を出産しました!
費用は7泊八日で手出し19万です。ちなみにですが、希望をいえば早めに帰れます!
全体的にですが、ご飯も美味しく美容師の方や簡単なエステなどもあります。また全個室です!部屋によって多少の差がありますが選べないです💦二人目も、そこの予定だったのですが先生がコロナになってしまったため急遽別の産院で産むことになりましたが💦

• 葵

ありがとうございます。
    やはり県南は値段が高いんですね💦
    10数年前の倍近くする気がします(^^;;)
    初診はかんの産婦人科に行ってみました。USBに色々録画してくださって、あのおじいちゃんが?とビックリしました笑
    看護師さんも優しい方ばかりで緊張が解れました。院内もどこか懐かしい感じで昔ながらでほっこりしました(^^)
    守谷からかんの産婦人科は微妙に遠くできたら予定分娩で産みたいとおもっています。次回先生に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月13日
  • モモンガ

モモンガ

院長先生でしたらすごく詳しく説明してくださるのでほんとによかったです!また検診の度に成長する過程の物が貰えるのですが(今あなたの赤ちゃんの大きさはこのサイズですみたいなコメント付きの貰えます!)
    守谷からだと距離ありますもんね💦
    出産費用確かに高いのは痛手でしたが💦私的には快適過ごせてたので良かったかもです😊

• 9月13日