※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひらがなの練習どうやってしてますか?4歳です!

ひらがなの練習どうやってしてますか?
4歳です!

コメント

あやな

うちはカルタをしたり、簡単なドリルでなぞる練習をしたり、絵本を読む時に字を指で追いながら読んだりしてます!
練習中なのでまだ読んだり書いたりはできませんが、遊び感覚なので興味を持って意欲的に取り組んでくれています😊

®️®️

100均のドリルとかやらせたり、ディズニーのパソコンで文字打って会話したりしてます!

ママリ

お風呂に平仮名のシート?貼って 入ってるときに これなあに?と聞いたりしてます!
あとは 本屋に売ってある ひらがなのお勉強の本を与えて好きなときにするようにしてます!
お勉強好きなので1日で終わらせたりします😂😂
絵本も大好きなので 読み聞かせのときに 1文字ずつ 指で文字を辿りながら読み聞かせしたり
本人の名前の 文字をみつけたときは ○○の ○だよ〜と 教えたりです。
最近は小学校入学前に 携帯のキーボードで文字を覚えた
とか聞くのでそこまで焦っていません😅
とりあえず 読めて、数字も1-10読めて書ければいいかな〜くらいで進めてます!

はじめてのママリ🔰

練習させてないです🙏
小学校に上がったらどうせ習うので!
先にやっちゃうと1年生の授業がつまらなくなると先生が仰ってたのもあって家では一切やらないようにしてます。
興味があるようで絵本を見よう見まねで書いてますが!

mii

ドリルしたりしてます!
あとは保育園の学習で
読み書きしてます\( ˆ ˆ )/

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園のお友達もお手紙交換しています。何より1番覚えが早かったです!\( ˆoˆ )/なんて書いてあるの?って言うので初めは教えてましたが、知らないうちに、読めてました。?今は書きを練習してますが、読みで覚えてるので早かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?は間違いです。

• 9月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

とりあえず名前読めるといいなーくらいで、絵本とか日常の中で名前に出てくるひらがなは教えてます!
なぞり書きはまだ難しいみたいで、興味はあるけど始めると泣き怒りするので、今は封印してます(笑)

ふー

スマイルゼミやってます。
やる前は、100均のドリルやってました。

🌻

こどもちゃれんじで読み書きどちらも出来るようになりました