※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?😩30週になる初マタです。義母と出産準備品のこ…

皆さんならどうしますか?😩
30週になる初マタです。義母と出産準備品の
ことでゴタゴタしています。最初は義両親と
旦那と私の4人で一緒にお店を見に行く予定
でしたが、お店の場所を提案したところ
機嫌を損ねたらしく「そもそも買ってもらう
気満々なのが気に食わない」などと辛辣な
LINEが旦那に来ました。もともと向こうから
一緒に買いに行こうと言ってきたんですが…

私はムカつき過ぎてだったらもう1円もなんの
援助も受けたくないくらいの気持ちなんですが
今日義母からこんなLINEが来ました。

「もしまだ購入してないならね
バウンサーか
新生児用チャイルドシート
ベビーカー
どれかプレゼントしたいんだけど

どおかな?
もう買っちゃってたりする?」

バウンサーって仮にすごい高くても
1万円でお釣り来ますよね?西松屋とか
だったら3、4000円あれば買えますよね?
それと数万するチャイルドシートとベビーカーを
選択肢にあげてどれか1つ選べなんて…
性格悪いですけど1番安いバウンサーに
誘導してるとしか思えません。

私は何も貰いたくないんですが旦那が
義母をかばいそうでめんどくさいです😩
皆さんどう思います?🙄

コメント

deleted user

もう買いました〜って言います😑😑😑

はじめてのママリ🔰

面倒臭い義母ですねーー😂😂!!!

確かにバウンサーに誘導されてる感ありますが
その中で1番高いやつ買ってもらいますww
車必須地域ならば、長く使えるチャイルドシートですね💛笑

こだ

1円ももらう気ないならもう買いました〜って言いますが、私貰えるものは貰っとけ精神なので、ベビーカーかチャイルドシートねだります😂

バウンサーは?って言われたら使わないので〜って言います😂😂

Pegasus

例えば、バウンサーは友達が買ってくれるかもだから、チャイルドシートかベビーカーですかね、と言って反応を見てみる🤣

まぁ一番は何もいらないから口出しするな!ですね。

まりりん

『買ってあげた』って、ずーっとネチネチ恩着せがましいパターンがあるので、『もう買ってしまいました。お気持ちだけで嬉しいです。』と、言いますかね😂

a5

まだ買ってないですが、買うものはもう決めてあるんです〜
バウンサーはうちの親戚がもう買ってくれてるみたいで〜

って高いやつ言ってみるのはどうでしょう🤗
それで渋ったり文句言うなら、お断りして終わり!
めんどくさい義母ですね!

はじめてのママリ🔰

電動のバウンサーとかがいいんじゃないですかね!🙋‍♀️

suu★

あ、こっちで揃えるので大丈夫ですー!と私なら伝えます(笑)

はじめてのママリ

どこを提案したら機嫌損ねるんですか😂
めんどくさすぎますね
わたしなら買うもの妥協したくないから大きいのは買うの決めてる、って言ってチャイルドシート、ベビーカー、あるならバウンサーのほしいやつ画像送ります
これにするつもりだからこれが無理ならお祝い金がありがたいって言ってもらいます

ちなみにうちはバウンサー使ってないです買ってもないです笑

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🥺
    普段ほとんど出かけない出不精な義両親なので、近くのイオンのベビー用品売り場を提案したら、「イオン?なに買うの?」と言われ、じゃあ少し遠いけど(車で30分くらい)のアカチャンホンポを提案したらキレられましたw

    年老いてる義母なら分かりますけどまだ51歳でしかも初孫じゃないからアカチャンホンポの場所くらい知ってるんですよ…だからこそくそむかつきます😈😈😈w

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三越とかSOGOとかじゃないのに拗ねる意味わからないです笑アカホンは妥当すぎます笑笑

    買いたくないならそういえばいいのにって思いますね🔥

    • 9月9日
はじめてのママ

え、そんなめんどくさいお母さん嫌だ~(笑)
旦那ももっと強く言えよって思いますが、私なら全てこっちで揃えます😓
それで何か一つでも買ってもらって後々助けてあげた、みたいな大きい態度とられたらお母さんというか旦那にもキレそうです(笑)
お店の場所って赤ちゃん本舗とか西松屋とか、ベビー専門店じゃないんですか?
めちゃくちゃ高級なベビーショップとかでしたら、確かに親の立場になってみたら、そこ指定してくるんかよ、とはなるかもですが、でもそこは上手にこれとこれは買ってあげるわ😁その他は自分達で揃えなさいとか、そういう感じで言いますよね😲
ていうかどれか一つプレゼントしたいんだけどって、一つかよ!っ思ってしまいました(笑)

ママリ

私なら軽く嫌味を添えて『私の親が出してくれてー…』とか言っちゃうかもしれません😂

バウンサーはハイローチェアを買って貰うって手もあるかもしれませんが✨️

deleted user

買ってもらったら後々めんどう。チクチク言われそう。



既にこじれてるから何もいらないです💦


お礼を付けもう全部買いました。😵すみませんで終わらせます。

できるなら切れてみる(笑)正論を言い黙らせたらおとなしくなりませんか😂

にゃんちゅう

新生児用チャイルドシートの時点で
ん?と思ってしまいました😂
多分1歳くらいまでしか使えない安いやつなのかな?と…
それなら一番高いの買ってもらいます🤣
それで文句言われても買って貰えばこっちのもんですし
ムカつくので一番高いやつ提案します🤗💕

ママリ✨

面倒だし、私も1円も援助受けたくないので断ります😊