※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけをしたことが無い旦那さんをお持ちの方いますか?4歳と1歳の子…

寝かしつけをしたことが無い旦那さんをお持ちの方いますか?
4歳と1歳の子がいるんですけど、うちの旦那上の子が産まれてから一度も寝かしつけしたことないんです。
2人とも完母で母乳の間は俺は無理だと言われていて夜泣きも代わってくれたことはありませんし、断乳して夜中起きなくなっても結局寝かしつけを代わってくれることは未だにありません。私が寝かしつけをしてる間、家事をしてくれるわけでもなくテレビかスマホ、あるいはソファで寝落ち。
毎日毎日寝室からリビングに行った時のうんざり感がすごいです。洗い物も食べた食器もビールの缶も全部そのまま。
たまには1人になりたい。私だって子どものこと気にせずゆっくりテレビ見たりスマホ見たい、ソファで横になったまま寝落ちしたい。1人の時間が欲しい。毎日旦那にイライラして子どもに当たる。悪循環。つかれた。

コメント

®️®️

うち夫婦揃って寝かしつけしたことないです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というのはどういうことですか?

• 9月9日
  • ®️®️

®️®️

そのまんまの意味です。

大人と同じように子供も寝かすように産まれた時からしてるので、寝かしつけはしてきませんでした。

親が先に寝ることもしばしばです。

• 9月9日
  • ®️®️

®️®️

特に長女は2〜3歳から「眠いから先寝る」と寝室に行って勝手に寝る、、、とかもよくありました。

大人と同じように「眠くなったら寝つく」といった感じです。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!すごいですね😆
    羨ましいです👏🏻✨

• 9月9日
  • ®️®️

®️®️

寝かしつけほどめんどくさいものないなって思ったので、小さい頃から寝るとなったら布団に転がして放置してました(笑)

なので夫婦共に寝かしつけは未経験です。

それ以外のところにはなりますが、うちは役割をはっきり分けちゃってます!

簡単なところで言えば
    ・ゴミ集め、ゴミ捨て、ゴミ袋設置
    ・食後の食器洗いとキッチンリセット
    ・旦那が家にいる時の次女の💩対応
    ・外食時の子ども(特に次女)の食事介助
    は旦那担当にしてます。

• 9月9日
𖠋𐀪

旦那さんに思ってることを
はっきり言ってみてはどうですか?
男の人って言われなきゃわからないこと
たくさんあると思います……
言われたから動くことにも
こっちからしたら腹立ちますが
1人で子育てしてる感ありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら動いてくれるならまだ良いんですけどね…
    今まで何度も伝えてるんです。
    仕事で疲れてる、夜はママじゃなきゃ泣くからかわいそう、、、とか結局いろんな言い訳されて、その度に言い合いして喧嘩してました。でももう喧嘩するより私が1人でこなした方が早いし疲れないと思うようになって諦めちゃいました。
    まあこんなにイラつくってことは諦めきれてないってことなのんですけどね。。

• 9月9日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

旦那さんに期待してるところもあるから
    腹立つんでしょうね😭💧
    子どもからパパ一緒に寝よ~!
    みたいに誘うと行かないですか?😅
    それでも行かないならもう
    期待すらしません🤣🤣
    子どももパパは嫌!って感じなら
    もういてもいなくてもいいレベルの
    存在かな~って感じですね😂💧

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がパパに歯磨きしてほしいーとか一緒に寝ようよーって話しかけてもテレビとかスマホに夢中になってたりすると、適当に返事して絶対にしないです🥲
    なので上の子はパパはしてくれないと分かっているので、ここ最近はパパを誘わなくなりました😅
    私も旦那が仕事で遅かったりで家にいなかったら何とも思わないし、1人でやろうと頑張れるんですけど、毎日16:30には家にいるので目障りすぎて…

• 9月9日
初めてママリ

辛いですね…😢うちも、寝かしつけは出来ないって言ってくるから、じゃあ代わりに家事やってって感じの空気にします。

うちは、いっそのこと、寝かしつけずに起こしてて、旦那が早く寝ろー!って痺れをきらすのを待っときます。
子供には悪いけど、休み前の日など、次の朝ゆっくり寝れる時に思い切って夜更かしさせて、旦那様が早く寝ろーってイライラするのを待つ😂

そして、なんで早く寝かさないの?っていわれたら、まだ家事終わってないし…って言ったら、じゃあ俺がやっとくよーっていう流れにならないですかね😂

旦那達、私たちがやってくれるもんだから、調子乗ってますよ!

ママリ

私のところも最近まで俺だけじゃ寝ないから無理って言われ続けてきたんですけど、最近子供が喋りだしてぱぱ!ねんね!って行って連れてかれてます😂笑
お子さんとパパが仲良しなら、お子さんにたまにはパパとねんねしてみる?って聞いてみたらどうでしょう!!

子供を使うのは良くないけど、最近旦那が寝かしつけ頑張ってくれるようになって楽になってます!まだまだ子供より先に寝ちゃったりしてますが、、笑