※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W
妊娠・出産

前置胎盤と妊娠糖尿病で病院転院。帝王切開予定で不安。前回出産は順調だったが、今回はトラブル続きで恐怖。同じ経験の情報が欲しい。

前置胎盤と妊娠糖尿病と診断を受け、
総合病院への転院が決まりました。
予定帝王切開になるかと思います。

第一子の時は何もトラブルなく出産まで過ごせましたが、
第ニ子はトラブルが続いて、気分も沈み不安でいっぱいです😭色々なリスクもあると聞き、恐怖です( ; ; )

同じ様な経験をされた方、前置胎盤での帝王切開はどうだったかなど、情報がほしいです😣👏

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤の帝王切開ではなかったですが…
3回とも帝王切開でした!
限度額認定証ほ早めに申請しておいた方がいいかなと思います🤔

• W

W

初めての帝王切開、色々と不安です( ; ; )教えていただきありがとうございます😭👏早めに申請します😭✨

• 9月9日
星

1人目は前置胎盤での帝王切開でした。
限度額申請と
あとは出血しやすかったりするので、無理はなさらないほうがいいです!

病院によっては管理入院があったららします。
手術中は出血増えたりするので、その為に貯血したりもあるかもしれません。

• W

W

予防の張り止めを飲んで、なるべく安静にね〜と言われてますが、日常生活送る分には大丈夫らしく、どこまでの安静をすればいいのかもわからず😣💦出血を恐れながら毎日過ごしてます( ; ; )

教えていただきありがとうございます( ; ; )!!

• 9月9日
  • 星

お子さんいてだと難しいですよね💦💦
    私も予防の張り止め毎日飲みました。その頃は初めての妊娠で張るもよく、わからず💦💦

とりあえず疲れたやすむ
    旦那さんいるときは頼ってください!

• 9月9日
  • W

W

難しいですー😭💦
    張り止めを飲むと副作用で体調が悪くなるからサボったりしてたけど、ちゃんと飲みます😣
    同じく、1人目で張りを経験しておらず、今回も張りがよくわかりません😅

こんな時に旦那が1か月入院していて、最悪な状況です😇

• 9月9日
  • 星

わかります!
    私も張り止めのんだら
    吐き気やばくて先生に飲みたくないって言ったら、出血したら入院だよと言われ頑張って飲んで寝てました💦💦

旦那さんいないんですね😱💦💦
    実家とか頼れたら頼って
    お子さんは幼稚園とかですかね?

その間だけでも寝てたりして
    無理しないでくださいね💦💦💦

• 9月9日
  • 星

ちなみに私は28週で言われて上がる見込みないと言われ、周産期医療センターのある総合病院に転院でした。

• 9月9日
  • W

W

ですよねー😭やっぱ予防の張り止めって大事なんですね😰💦張りを感じないから自己判断でサボってました😭💦
    恐ろしいことをしていました😱

実家も片道1時間以上かかるところで、さくっと頼れないという感じで最悪です😇
    子ども園に通ってるのでそれだけが救いです😭!!

ほぼ同じです〜😭🤝
    29週の本日転院と言われました笑
    妊娠糖尿病もあるので同時に内科も受診でメンタル崩壊です😇

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😣💦
私は13週の時大量出血して前置胎盤と診断されました。(自宅安静)
30週ぐらいまでは胎盤上がっていくと言われていましたが、私はそこまで上がらず(低置胎盤)で帝王切開でした😣
22週の時にも大量出血があり緊急入院になり、出産まで3ヶ月半入院しました💦
帝王切開の時に出血が多いかもしれないとのことで貯血もしましたが、結局そこまで出血が多くなかったので貯血したものは使いませんでした。
出来るだけ安静にして出血しないようにするのがいちばんだと思います🥺
週数がどれぐらいかわかりませんが、少しでも胎盤上がってくれるといいですね😣👏🏻

• W

W

今29週で、経過を見てきましたが全然上がってないとのことで転院になりました😭💦

大量出血に、3か月半の入院は精神的にも辛いですよね😖💦
    乗り越えたHiiさんすごいです😭✨

実際の経験のお話を教えていただきありがとうございます😭✨心強いです( ; ; )!

• 9月9日
こっこ

2人目部分前置胎盤で帝王切開しました。
私や上の方のように、早い段階で出血して入院になるタイプもいますが(私は21週で大量出血入院、32週で緊急カイザーでした)、安静指示なく普通に生活していて予定帝王切開までもつ方もたくさんいらっしゃいます!
張りには人一倍注意は必要かもしれませんが、今の段階で過度に心配なさらないでくださいね。
妊娠糖尿病もとても大変かと思います。妊娠中の深刻なトラブルは本当に不安でメンタルもやられますが、しっかりした病院でみてもらえていれば安心ですし皆さん無事に出産されています!何事もなく乗り切られることを祈っています!

• W

W

心強いお言葉ありがとうございます😭✨2人目だけど初めての事だらけで不安に押しつぶされて気持ちも沈みまくっていたところでした😰現状を少しずつ受け入れながら、無事に赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしたいと思います😌💕

• 9月10日