※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
家族・旦那

結婚されて指輪を夫婦でつけてる方ってどのくらいいらっしゃいますか?私…

結婚されて指輪を夫婦でつけてる方ってどのくらいいらっしゃいますか?

私は結婚して1年ちょっと経ちました。旦那の仕事柄結婚指輪指輪はつけてよかったですが車やトラックなどを触る仕事だったので仕事をする際は分厚めのテープなどを薬指に巻き付けないといけません。しかしそれでもキズをつけてしまった方がいて営業以外の社員は指輪はダメと言われ旦那は営業では無いので外しています。結婚してまだ日が浅かったので身近にあるお揃いというのがとても嬉しかったのにとても悲しくなりました。
シリコン製の指輪も最近サブとしてつけてる方がいると聞いてそれならダメかなって旦那に言ってみようと思います、、
多分ダメだとは思うんですけどダメもとで、、、

やっぱり旦那がつけてないと少し寂しいという感情があります、
してなくても夫婦ってことには変わりないんですけどね、
結婚指輪付ける付けないは色んな意見があると思います。
厳しいコメントは控えていただけると幸いです。

コメント

deleted user

わが家も、主人が仕事柄指輪NGなので仕事の時はつけていませんが、休みの日は必ずつけてくれてますよ💍😊
たま〜に、忘れてますが笑笑

  • なお🔰

    なお🔰

    休日の日には付けるよと言ってくれたんですけど私が言うまで忘れてる時が多いです😭しかも休みは日曜だけなのでつけてるとこを見れるのは少しだけなので余計寂しいです、、(笑)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初は私が「指輪は?」って言ってつける感じでした笑でも、だんだん休みの日はつけるっていうのが身についてくるもので今ではほとんど言わなくてもつけてます😊✨️分かります、本当は毎日つけてるってのが1番いいですよね😢💗

    • 9月9日
  • なお🔰

    なお🔰

    言わなくてもつけてくれるまで頑張って伝えます💪

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

付けてたものを取らないと行けないってなると寂しくなる気持ち分かります😭私は主婦ですし旦那も付けれるので付けてます😌

  • なお🔰

    なお🔰

    ほんとに寂しいです、、、😭
    夫婦揃ってつけれるのほんとに羨ましいです😭

    • 9月9日
あみ

旦那が薬品系の仕事で
仕事中は外すみたいですよ😊
始まる前に外して終わったらつけるって感じみたいです!
付け外しが多いと無くさないか不安ですが…(笑)

  • なお🔰

    なお🔰

    確かに付け外しが多いと無くさないか不安ですよね、、、😥
    仕事中だけ外したらと言いたいのですがめんどくさいと言われそうで💧

    • 9月9日
  • あみ

    あみ

    うちは旦那が付けたい人なので
    忘れないんだと思いますが
    気にしない人だと忘れちゃうかもしれないですね😭
    声かけてあげたら忘れないんじゃないですかね?😆

    • 9月9日
  • なお🔰

    なお🔰

    毎週土曜日仕事終わって帰ってきたらつけて欲しいと伝えてみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月9日
ママリ

結婚指輪つけてますが、旦那が皮膚が弱くて指輪をずっとしてると荒れてしまうので、定期的に外しています。
ネックレスにしてつけてもらうのはダメですか?

  • なお🔰

    なお🔰

    旦那さん皮膚が弱いのですね😰
    ネックレスにしてもらおうと金属のチェーンではない物を買って渡したのですがネックレスはどうも苦手みたいで結局外してます、、、😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

2人とも付けてますよ☺️でも職業によりますよね(>_<)

  • なお🔰

    なお🔰

    夫婦でつけてるのほんとに羨ましいです!仕事なのでやっぱり仕方ないですよね、、、

    • 9月9日
es

私は医療職で指輪NGの職場なのでお休みの時しかつけてないです!旦那も仕事柄指輪NGなのでつけてません😵
休みの日も旦那はつけ忘れること多いです😅
でも、お互いに休みの日指輪つけてるとなんか嬉しい気持ちになります😊もう結婚して5年経ちますが…🤣

  • なお🔰

    なお🔰

    お互いに仕事柄NGなんですね😳
    休みの日だけ付けるとなるとなんか特別感あって逆にいいですね✨

    • 9月9日
はな

指輪夫婦でつけてます。
逆につけてないと違和感があって落ちつかなくなってしまって😅

  • なお🔰

    なお🔰

    そうなんですよ!旦那も外して何日間は違和感あったらしいです!
    今ではその違和感もなく過ごしてるらしいです😭

    • 9月9日
Maddie

うちも仕事にはつけませんよ。
週末出かける時のみです。

  • なお🔰

    なお🔰

    そうなのですね!
    週末つけてくれたらいいんですけど旦那は日曜しか休みないので、、、
    つけて欲しいと伝えてみます!

    • 9月9日
  • Maddie

    Maddie


    じゃあ日曜つけてくれるんじゃないですか。

    • 9月9日
  • なお🔰

    なお🔰

    そうですね

    • 9月9日
ママリん

今は夫婦でつけてますが、前の部署は調理するところだったので、私は外してました!

付けたり外したりは無くしそうなので、ずっと付けてなかったです!
無くしてしまう方が辛いですね💦

夫は、休みの日とかは付けて欲しかったみたいですが😂

私は夫が付けてようが全然どっちでもいいです🤣

  • なお🔰

    なお🔰

    付け外しが多いと無くしてしまいそうで怖いですよね、、、
    高価なものなので無くす方が辛いですよね、😭
    どっちでもいいんですね😂
    私も休みの日はつけて欲しいと伝えてみます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

つけてます!
旦那も仕事中は外さないとなので、行きと帰りだけですがつけてますよ😊
私は寝起きとか浮腫んで嫌なので家では外してるのですが、実家だと外して忘れたり無くすのが嫌なのでつけて行ってません😭

  • なお🔰

    なお🔰

    確かに寝起きは浮腫みますよね!
    実家行く時は外していかれるのですね😳

    • 9月9日
キウイ🥝

うちの旦那は建築業なので、行事とかがないかぎりつけてません😂
ずっとケースで保管してます!笑
わたしも仕事に行く時は外して土日してるだけでした!今は育休なのでずっとしてますが、ペアじゃなくてもいいかなと🥺ご夫婦に変わりないので休みの日や特別な日にはペアでつけて仲良く過ごしてください☺︎💕

  • なお🔰

    なお🔰

    そうですね🥰
    休みの日はお揃いでつけて過ごしたいと思います🤗

    • 9月9日
あずきママ

主人も仕事柄つけてません。私も上の子妊娠中からつけてません。この投稿を見るまで、結婚指輪の存在、すっかり忘れてました。笑

  • なお🔰

    なお🔰

    そうなのですね(笑)
    確かに妊娠中は外さないといけないですもんね😌

    • 9月9日
  • あずきママ

    あずきママ

    外さないとというか、はめられなくなりました。笑

    • 9月9日
  • なお🔰

    なお🔰

    確かに(笑)
    私も妊娠後期入って指輪入るのかな〜ってはめようとしたら入りませんでした(笑)

    • 9月9日
ママリ🍋

結婚して10年、夫は結婚式の日しかつけてません😂
サラリーマンなので指輪全然OKですが、手洗う時とか外したいし指にはまってるのも気になるから付けたくないそうです。
指輪してる旦那さんみるとなんかいいなーとは思いますが自分の夫はもう諦めてます💦

そういう私も最近手荒れするのでずっと外してます!

  • なお🔰

    なお🔰

    私も他の人が夫婦揃ってつけていると羨ましいな〜ってなります、(笑)

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

それは寂しいですね😣
なおさんは妊娠中外してなかったですか?🤔
それでまあ私もつけてなかったことあるし..みたいにならないですかね😭

  • なお🔰

    なお🔰

    妊娠後期入ったら外しました!
    その時は里帰り中だったのでそこまで寂しくはなかったです!

    • 9月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

お風呂以外はお互いにつけてますが旦那の仕事が車の整備士なので手袋してるとはいえ汚すのは嫌だからと仕事中外してる時もあるのですが帰ってくる時につけてくるの忘れた!とかよくあります🤣
あとは旦那は歯磨きとかする時もなぜか外すのですが外したまま家に忘れて仕事に行って持ってきて!って頼まれたことも2回くらいあります爆笑
職場の人に「指輪してないけどどうしたの?喧嘩したの?ww」って笑われるのが嫌だったそうです🤣

  • なお🔰

    なお🔰

    歯磨気する時に外すんですね😳
    とても大事にされてますね🥰
    確かに付け外しが多いと忘れた!は必ずありそうですね😂

    • 9月9日
🌸おっとっと🌸

つけてます😊
私なんて出産で外さないといけないのに、浮腫んで外せなくて今も外せないままです😂

  • なお🔰

    なお🔰

    妊娠中期から後期入ると浮腫みますよね!私は外さないと先生に怒られるので外しました😂

    • 9月9日
deleted user

今は二人ともつけてますが、
夫の前の仕事が指輪つけてると当たって手が痛かったりしたそうで外してました(^^)

あと私の妊娠中&産後しばらくは私が外してました😂!
妊娠中は出産時外さなきゃいけなかったし浮腫んで抜けなくなるのが怖くて早めに外し…
ダイヤがついてたので、子供が赤ちゃんの頃ふとした拍子に子供を傷つけちゃわないか心配で💦
2人いて2歳差で、ほんと数年つけていませんでした😂!

  • なお🔰

    なお🔰

    確かに子供を傷つけないか心配なりますよね😰
    今はつけているんですね🥰

    • 9月10日
deleted user

主人はいつもつけてくれていますが
職場で扱う時によって外したりもしてるそうですよ(´・ω・`)

  • なお🔰

    なお🔰

    仕事の時以外はつけてくれるダンナさんほんとに羨ましいです、、、
    昨日夜につけて欲しいと伝えたらめんどくさいと言われました、、(笑)

    • 9月10日