※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいBom
家事・料理

2歳前後の子どものお昼ご飯いつもどんなメニューを作っておられますか?…

2歳前後の子どものお昼ご飯いつもどんなメニューを作っておられますか?夜はだいたい大人と一緒で野菜もお肉、魚も食べられていますがお昼って保育園みたいにしっかりとしたメニュー作れないし。最近次男が産まれ更に手抜きとゆうか…実家にいるため思い通りの食材もなく困っています。簡単でなおかつ野菜嫌いの子もしっかり食べられるメニューないですかね?
いつもお好み焼きやパンケーキに野菜忍ばせてますがそればかりでは無理があるので。ちなみに玉子料理も食感が嫌なのか好きではありません。(アレルギーもありません。)

コメント

まリラ

じゃがいもすりおろして片栗粉と少量の塩を混ぜたものに、いろんな野菜混ぜて焼いたじゃがいもモチよく作ります(^^
じゃがいもなので腹持ちもいいし、でんぷんでもちもちになるので子供も好きです((´∀`*))

ちゃす

うちもお昼ごはんはピラフ・リゾット・丼物・チヂミ・野菜入りホットケーキ・混ぜごはんなどが多いです。
あれこれ別で作ると食べてくれなくて、なぜかお昼は品数あるとダメなので(¯―¯٥)

ARISA1993

うちはお昼も大人と同じです!
ほぼ麺なので1品で出してしまうことが多いです(๑¯ω¯๑)
うどん、焼きそば、パスタ、素麺などできるだけ沢山野菜入れたりのっけたりして食べさせるようにはしていますが、栄養は1日計算なので朝昼で多少偏っても夜にバランス良く食べればいーやって感じであまり気にしていません♬

あいBom

お返事ありがとうございます。
いももちいいですね!簡単そうなのでぜひ早速やってみたいと思います♪

あいBom

お返事ありがとうございます!
わたしもお昼は一品ものが多いです!ただ、それを残された時に全然食べてないと違うものを足さないと…と思ってしまうので。でももっと楽に考えてみることにします♪

あいBom

わたしも一品で大人とほぼ一緒ですが麺の食べがあまりよくなくって…

あいBom

すみません。途中で押しちゃいました。
確かに1日計算だからいいですよね!もっと楽に考えてみます。
お返事ありがとうございました♪

ゆうママ

我が家のお昼は大体
焼きそば、パスタ、チャーハンが多いです^^;
特にチャーハンだと、嫌いな玉ねぎ、人参を食べてくれるので、納豆やピーマンなど混ぜたりして野菜多めにします。
私も1日計算で夜はしっかり作るようにしています。

あいBom

お返事ありがとうございます!やっぱりメニューそぉなりますよね!うちもチャーハンにはいろんな野菜+納豆入れます(^^♪
1日計算で楽に考えてみます♪