※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

兄妹の性格や癖が全く違い、下の子は人見知りで泣きやすい。共通点は夜寝ること。他の方の経験を聞きたい。

きょうだい いらっしゃる方にお聞きしたいです🥰

うちの兄妹はびっくりするくらい
違うくて驚きの毎日です🤣

上の子はあまり泣かず、離乳食もパクパク
でもほうれん草や苦手なものは眉間にしわ寄せて舌で押し返す。笑
ミルクを飲むのも早く、絵本を読んでもじっと見つめてるタイプでした!
喃語も1日数回しか話さず
人見知り場所見知りも一瞬だけでした🤣

かく言う下の子は、離乳食もミルクもあんまりいらなーいって感じで
好き嫌いは全くなく
絵本を読むと笑ったり手を差し伸べたり
ずっと1人で「なんなんなーんまんまんまーん」と話してます。笑
人見知りが激しく、後追いも激しい
そしてよく泣く!!!

2人の共通点は夜通して寝てくれる事ですかね(助かる)

まだ下の子産まれて8ヶ月ですが
別の生き物育ててる気分です🤣

みなさんはどうでしたか?
似たようなもんだった!って人もいれば
全然違うかったよー!って方もお話きかせてください😊

コメント

ゆー

上の子と、下の子、びっくりするぐらい違いますよ!


共通してる部分といえば、好き嫌いなくなんでも食べてくれるってことぐらいですかね🫶

長男は割と聞き分けも良く赤ちゃん期も育てやすい子でした!


次男はとにかくやんちゃでわがままボーイです💦
赤ちゃん期からやんちゃな子でした、、。


耳かすのタイプも違いますし、風邪のひきやすさ等も全部違います!
好きな食べ物も違うし、同じ遺伝子なのにな〜って不思議です🥹

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます🌠
    好き嫌いなく食べてくれるのも助かりますね🥰💞
    やんちゃのわがままボーイ👦想像するだけでクタクタになりそうです💦
    風邪のひきやすさも耳カスも違うんですね🥺そこはまだ未知の領域です…!
    不思議ですよね😱でも違うからこそ楽しさもありますよね🥰

    • 9月9日
ママリ🔰

うちも全然違います!
音楽と踊るのが好きなのは共通点かな🤔
上の子はピラフやチャーハンなどは好きだけど炊き込みご飯は食べない
下の子は真逆です😂
上の子は飽き性で珍しいものが好き
下の子は慎重派の安全思考で見たことあるものが好き

上は人見知り場所見知り全く無く、親じゃなくても遊んでくれる大人がいればOK
(一時保育の慣らしは2回で終わりました(笑))
下の子は人見知り場所見知り超激しい
一時保育はすでに10回以上利用してるけど未だに半日だし、それすら呼び出しあることもあり😂

上の子は10ヶ月で勝手に卒乳
下の子は1歳過ぎて主人に協力してもらって頑張って断乳

上の子は言葉は早かったけど行動発達は遅め
下の子は行動は早くて2歳頃から階段からジャンプしたりするけど言葉はゆっくり

同じ親から生まれてこうも違うのか、と毎日おもしろいです🤣🤣

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます🌠
    踊るのが共通点!可愛いですね🥺💞
    その食の真逆はちょっと困りますね😳食べないなら作るもの変えないとーってなっちゃいます😭

    保育の件もうちと一緒ですね✨
    上の子は問題なくすぐ終わりました🤣🤣下の子は多分ののさんの次男タイプなので今から覚悟しておきます…笑
    呼び出しされたら一時保育の意味ないですよね~🤣でも慣れるまではしょうがないですね🤦‍♀️
    ミルクも同じ感じです!✨

    発達の面でも結構違うのですね😳
    わかります!同じ親なのにーっていつも楽しんでます🤣

    • 9月9日