※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の赤ちゃんが、ムーニーマンLのおむつを履かせていますが、ウエストのゴムが痒くて困っています。お薬で一時的に痒みは収まるものの、やめると再び痒くなる状況で悩んでいます。他のおむつに変えると改善するか検討中です。

一歳半です。
少し小さめでは有るものの、比較的普通体型です。
今ムーニーマンLを履かせているんですが
赤ちゃん時からウエストのゴムの部分が痒いみたいでお風呂など裸にした時にボリボリ掻いてしまいます😣

小児科でお薬貰いましたが
塗ったら痒みは無くなるみたいで
でもお薬を辞めるとまた、痒くなるみたいで
いたちごっこです😱💦

長女の時からムーニーマン一択でしたが
もしやムーニーマンがダメなんか?って気がして来ました。

同じ用な方いませんか?
オムツの種類変えたら治りますかね😣?


コメント

Y.Y

うちの子、
Moony、グーン全般が
全くダメです😱
お腹周りもお股部分も荒れたり
薬塗ってもその場しのぎで
パンパースに変えてからは
ほとんどオムツトラブル無しです🙆‍♀️
オムツを色んなもの試してみるのも
良いですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース買ってみます‼️
    新生児の時以来です🤗
    肌一の方ですか❔

    • 9月9日
  • Y.Y

    Y.Y

    普通の方です🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

マミーポコ、メリーズ、ネピア使ってますがどれも同じように脱がすと掻きます😭
皮膚科で相談したら、私たちがパンツとか脱いだとき痒くて掻くのと同じって言われました!
暑くて蒸れたりすると余計なんですかね…
爪は常に短くして、かかないよー!って声かけたりしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、👀
    その可能性も有りますよね‼️

    大人も締め付けの部分かゆーくなりますもん😣

    オムツの種類とりあえずかえてみて、
    爪も気がついたら伸びてるので気を付けてみます!✴️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近お腹がポンポコリンなので、もしかしてキツイのか?とかも思ってます😭
    私もオムツ変えてみようかな、、🤔
    もしオムツ変えて良かったとかあったらよければ教えてくださーい😂🙏✨

    • 9月9日