※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虐待のニュースを見て、旦那が虐待する人を異常者と思っていることにモヤモヤしています。自分も子供が寝なくてストレスを感じることがあるけれど、虐待は絶対にしないと言う旦那に対して違和感を感じています。

虐待のニュースを見て、虐待する人は異常者ばかりという旦那。
どう思いますか?
もちろん虐待は悪いことです。ただ、他人事として聞いている旦那に腹が立ちます。
本当は虐待なんかしたくないのに、子供が全然寝なくてツラにくて手を出してしまった。イヤイヤ期でストレスが溜まって・・・みたいなケースも多いのではないかと思います。
私も息子が寝ず、深夜4時まで立って抱っこしてる時「このまま布団に投げ捨てれば楽になれる」と考えてしまったこともあります。していませんが。

明日は我が身だと私は思ってニュースを見ていますが、旦那は「虐待は絶対しないから、虐待する人の気持ちなんてわからない。異常者」と言います。
なんだかモヤモヤします。

コメント

すまいりぃ

うちの父が同じような発言した時に、イラッとして
本気で子育てした事ない人の発想だねー
と言ってやりました。むすっとしてそのまま黙ってしまいましたが🤣

はな

確かに虐待は悪いことです
でも、中には周りのサポートがなく1人きりの子育てでストレスが溜まってとかもあると思います😔

⁂

辛くて悲しくて当たりどころもないどうしようもない感情を経験した事ないと分からないんですよね。

子供を産む前は「虐待するなんて最低」って思っていました。
でも今はいつか自分が当事者になるかも、、、って思ってます。

こむぎ

虐待は絶対にダメですが子どもとずっと一緒にいたらイライラしたりストレスが溜まってそうなってしまうのもわかる気がします...

はじめてのママリ🔰

虐待は絶対いけないことですが、子育てしていたら他人事ではないと思います。

私は介護施設で職員が入居者虐待のニュースを見て、裏はどうだったんだろう?といつも思います。いくら仕事だとはいえ、出来ることを自分でやらない、わがままばかり、セクハラする高齢者もたくさんいます。虐待は絶対いけませんが、何か当事者にしか分からない背景があったんじゃないかなと思います。
子育ても近いことだと思っています。

たこさん

なんか…
育児にしっかり参加してるのかな?と思っちゃう旦那様ですね😅

ままり

明日は我が身です
色々なことが重なってイラついた時は手が出ることもあります
長男が小2になってから急に友達に暴力をふるったり、授業中に立ち歩くようになりました
どうしたらいいのか分からなくて泣きました
このまま息子といるより刑務所にいた方がいいのかとも思いました
異常者の人もたしかにいます
子供放置して彼氏の家に行くとかパチンコに行くとか
けど、すべての人ではないと思います

はじめてのママリ

わたしも何事も明日は我が身だと思い律するようにしています。
でも、事件背景の母親の心理まで深追いしてニュースにならないから、やった事だけを事件としてみたら異常者扱いになるのもわからなくもないです。
父親は育児で悩む経験も乏しいし、母親は事件の裏側の育児ノイローゼでもあったのかなと推測たっても、普段現場にいない人や未経験だと裏側まで推測はやっぱり無理だと思います。