※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痒いので困っています。同じ経験の方、どう治しましたか?搾乳器は持っていません。母乳パッドに黄色の汁がついていることもあります。清浄綿を使っています。

乳首が痒すぎる🫠同じような方、どうやって治しましたか?搾乳器は持っていません。

元々アトピー持ちのせいか、最近乳首が痒すぎて掻いてしまいます😭母乳パッドに黄色の汁がついて、母乳パッドが乳首に張り付いてしまっている時があるのですが滲出液とかなのでしょうか?痒くなる前は黄色の汁はついてなかった気がします…

乳首に母乳パッドの繊維?がくっついてしまっているので清浄綿も購入してきました😭

かゆーーーい😭

コメント

はじめてのママり🔰

あります😭
かぶれてしまってるんじですかね🥲?それかカンジタになってしまってるかですかね😣💦私も痒くてかいていたら一部分のところが赤くなってしまって今じゃシミ?みたいな後に変わってしまいました😣保湿するのがいいみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月検診の時に確認してもらってミルクのカスとは言われたのですが、赤ちゃんの舌が真っ白なので怪しいです😭上の子の時はカンジダでした😭

保湿したら治りましたか?💦

• 9月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

唇の内側とかに口内炎みたいに白くなってるとかありませんか🥺??娘はベロよりも唇の内側に白くなって口内炎がたくさんできてる!?って焦ったら鵞口瘡と言われたことあります😭

ましにはなりましたが、母乳パットについちゃって少し母乳パット繊維?とかくっついてしまって🥲乳輪と言っても乳首のすぐ近くなので、繊維が気になって授乳する前に拭いたりしたら痒くなったとか多かったのですぐ保湿もやめちゃいました😭😭保湿して、サランラップするのいいって聞いたんですけど母乳が出てきちゃうのでサランラップのところが母乳パットで吸収しなくてブラに垂れるってことが増えたのでやめました😂
    1番は母乳パットやめてハンカチとかガーゼ何枚重ねして母乳パットしていた方が洗濯物は増えますが痒みがなかった気がします🥹

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく見れないので自信ないのですが多分なさそうです😭
    私は上の子の時、白いのの中に黒カビっぽいのも生えていてすごいショックを受けました😂

わかります!!私も今繊維?くっついてしまいます💦
    そう言う時って授乳やめてミルクにしましたか😭?
    繊維が気になるので一応清浄綿買ってきたのですがどうなることやら🫠

ガーゼハンカチ多めに用意しているので試してみたいと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘はこんな感じでした😓💦
    黒ぽかったらわかりますね😫
    白いのだとミルクのカスなのかわからないですよね💦ガーゼで吹いてみても全然どちらもおちないですよね🥲💦

娘はミルク拒否哺乳瓶拒否だったのであげさるおえなかったので気をつけながらあげてました😭😭
    大変ですよね😭😭

• 9月9日