※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食事について質問があります。 1. おやつに何をあげるか? 2. 外出時のおやつの時間は? 3. ミルクは哺乳瓶からマグに変えた方がいいですか?

9ヶ月になったばかりで昨日から3回食になりました。
息子はめちゃくちゃ食べ、めちゃくちゃミルクも飲みます。なので少しずつミルクを卒業して行こうと思っていて😅

今は15時と寝る前に飲んでいます。
この15時をおやつに変えようと思っていて。そこで質問なんですが🥲

1.おやつと言っても軽食だと思うんですがどんなものをあげていますか?(めちゃくちゃ食べるので腹持ちがいいのが良いです😅)

2.外出時のおやつの時間はどうしていますか?

3.ミルクは哺乳瓶ではなく、マグに変えてストローとかにしたほうが良いですか?

コメント

Yちゃんまま

1 バナナは腹持ちがいいって聞きます〜!!🍌腹持ちがいいかはわからないですが蒸しパンとかもいいのかな?て思います♡

2 ハイハインや、かっぱえびせんなど持ち歩きやすいものを持っていっています👍🏻普段もそのようなお菓子が多いです🤣

3 ミルクは哺乳瓶でいいのかなと思いますが、、なぜ悩まれているのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️質問なんですが蒸しパンというのは、スーパーなどで売られていますか?

哺乳瓶はミルク卒業するためにマグとかに変えたりしたらだんだん卒業ができると聞いたので💦
    哺乳瓶自体なくしていったほうがいいとききました😞

• 9月9日
Yちゃんまま

蒸しパンは
WAKODOのチンして蒸しパンというやつをつかったり、薄力粉、ベーキングパウダーなどを混ぜて作ったりしてます🤭💗

そうなんですね!うちは哺乳瓶拒否だったのであまりお役に立てないかもなのですが、確かに調べてみたらストローマグの練習をして段々みたいな方が多いみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月9日