※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

19週の初妊婦です。仰向けでいると下腹部が痙攣のようにぴくっとなります。これは胎動でしょうか?気になっています。

今日から19週です。
初めての妊娠で、胎動がいまいちよく分からないのですが
最近仰向けで寝ころんでいると下腹部が痙攣のようなぴくっとなるのですが、これは胎動ですか……?🥺

ぽこっとかうにゅーって感じではなく、
ぴくっとします。
1回だけのときもあれば数回続くときもあり、
これは胎動だと思っていいのかな~と
気になっています。

早く胎動しっかり感じたいっ😂

コメント

Rn

胎動だと思います💓
しゃっくりしてるのかも知れませんね笑

  • ❤

    わ〜😳胎動ですかね!!✨
    赤ちゃんってお腹の中でしゃっくりするんですか!笑
    可愛い〜🥰💓

    • 9月9日
ママリ🌸

私も18週半ば頃から胎動を感じ始めました。その頃は投稿主さんと同じく「ん?今の腸のガスの動き?自分の筋肉がピクってしただけ?」と何とも曖昧なものでした😂笑
最近になってこれは胎動だったんだ!と確信が出てきましたよ〜✨

  • ❤

    わたしもまさしく18週なかばくらいからこのぴくぴくが始まりました!笑
    筋肉の痙攣によく似てて、これは胎動なのか……?と、お腹に手をあてて考える毎日だったので、あと3週間くらいで確信持てるようになりますかね✨楽しみです✨

    • 9月9日
ママリ

私もはじめての妊娠です🍳
ピクって感じで
腸が動いたんかな〜どうなんやろ?と、確信が持てない状態続いてました😳
分からないですよね〜🤣

だんだん回数が増えてって
ここ最近急に、
ピクっからポコ、ボコって感じる時が出てきました😆


早く、外から見ても分かるくらいの胎動感じたいです〜🤣

  • ❤

    初産仲間ですね🤝💓笑
    本当まさにいまその状況です🤣
    筋肉の痙攣……?いや、胎動……??💭を繰り返してます笑

    徐々に増えていって感じ方も変わってくるのですね☺️
    ぽこっとかぼこっになったら
    胎動だ!って思えそう!✨

    本当に外から見ても触ってもわかる胎動待ち遠しいですよね🥺

    • 9月9日