※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

注文を間違えた場合、違う珈琲を飲んでしまったらどうすればよいか悩んでいます。

飲食店で注文に失敗した時
かなり久しぶりにオシャレな珈琲店で珈琲を注文しました。
メニューの写真の珈琲を指さしながら注文したら、店員の女の子がこちらの製法で淹れた珈琲はさらにコクがあってオススメですがどうしますか?
と言われ、よく分からなかったのですが、お願いします。と言ってしまいました。
いざ、出てきた珈琲は全く自分が飲みたかった珈琲と違ったので取り替えて貰うことにしました...
私はクリーム乗ったチョコレート風の珈琲が飲みたかったのですが全く違う珈琲で580円したので取り替えもらうのはまずかったですか?
せっかく若い店員さんが珈琲を淹れてくれたのに、我慢してその珈琲を何も言わず飲みべきでしたでしょうか?
よく分からずオススメされた珈琲を注文しなければよかったです。

コメント

Min.再登録

例えオススメされたとしてもそれを自分でお願いしますと言ったなら取り替えてもらうのは無しです。
それがまかり通るならあらゆる飲食店で思ってた味じゃなかったから替えてが通っちゃいますし💦

飲みたかったコーヒーがあるのなら○○を注文しようと思ってるんですがこちらと似た濃さですか?等確認を怠った落ち度です(´∩ω∩`*)

ちゃんと料金払ったのなら取り替えてもらっても良かったと思います。

よく分からずでも お願いしますと言ったのはママリさんなので…

お願いしますと頼んでるなら、、なしですね💦

普通に飲むか再度注文します💦

私は我慢して飲んじゃいます!
お願いしますと言ったのも自分だしなーと思っちゃいます😂

きなこ

無しです…最終的にはご自分で決めたものが気に入らなかったから交換して貰うはおかしな話です💦
料金は2種類分払った訳ではないのですよね?
せっかく若い店員さんが淹れたくれたのに←もちょっとズレているしなんだか浮世離れした方なのかな…と言う印象を持ちました😅

アイアイ

仕方なく飲みますね。もったいないし申し訳ないので。

はじめてのママリ🔰

支払いはもちろん両方してるんですよね?支払いしてても、してなくてもありえないです。そういう問題じゃないですよね。

取り替えてもらおって発想になるのがちょっとズレてるなと思います!