※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義姉家族の新築祝いについてお聞きしたいです🙇‍♀我が家も家を建てました…

義姉家族の新築祝いについて
お聞きしたいです🙇‍♀

我が家も家を建てましたが
当時義姉はシングルだったため
新築祝いなど頂いていません。

新築祝いはありませんでしたが
長女の出産前だったので
使わなくなった育児グッズをたくさん
いただきました😓

まるでいらなくなったゴミを置くかのように…
ウチで何代目になるのか分からない歩行器
使い古した派手な抱っこ紐
黄ばんでいる階段用の柵
2〜3歳用のお洋服

いただけるだけありがたいですが
ちょっとな〜とモヤモヤしてました。

現在、再婚して家を建てましたが
新築祝いって何を送ったらいいのでしょうか?

コメント

りぃ

金銭的に余裕があるなら3万円くらい包むかなって感じです。

私なら金銭的余裕がそんなにないので、1万円包んで、プラス他に紅茶セットみたいなのも渡すかなって感じですかね😱
こちらはゴミみたいなお下がりしかもらえてなくて内心は嫌だけど…🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も金銭的に余裕は全くありません。

    夫に相談したら、
    「家電にしてやれば〜?あいつら(義姉夫婦)余裕ないだろうし」
    「掃除ロボット欲しいって言ってたな〜」
    って言われました😅

    我が家も余裕はないっつーーの!!!

    掃除ロボット、、
    我が家が一番欲しいくらいだわ😂

    最低1万は包んで、
    プラス何かをチョイスします😓

    • 9月9日
  • りぃ

    りぃ


    掃除ロボットなら自分の家に欲しいですよね😂💦笑


    それでいいように思います😢❤️❤️❤️

    • 9月9日
初めてのママリ

いただいていないのなら、あげなくても別にいいのではないでしょうか、、、?
余裕がないのであれば、お返しだってむこうは大変でしょうし、、、。

ボロボロのお下がり本当に困りますよね。
ボロボロのぬいぐるみ、靴、タオル、、、捨てるのが大変だからうちに渡してるのかな?って思ったり。

夫っていうのは身内に甘いですよね💦

モヤっとした気持ちがあるのなら、無理にしなくていいと思います。
あげたとしても、向こうの対応におそらくモヤっとするかと思います、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😅
    もう一度、夫と確認して考えます。

    本当に困りました。
    結局使わずに粗大ごみ出したり
    リサイクルショップへ持っていったりしました。
    (ジュース代くらいにしか成りませんでしたが😅)

    我が家から近い所だし、
    夫と義姉はあまり仲が良くないです。
    それに、ほぼ毎日顔を合わせるし
    娘達も同じ保育園へ通っているので
    どうしたものか…と質問させていただきました。

    • 9月9日
はじめてのママリ

うーん、、いただいてないならあげたくない!って思っちゃいます💦
私なら家におじゃまするときにお菓子持ってくくらいにしておきます!
ご主人にもうちは何ももらってないけど、お菓子くらいは持っていこっか!みたいな感じで、何ももらってないことを再度認識してもらいたいですね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だけじゃなくて良かった〜🥲
    正直、金銭的に余裕もないので
    お祝いで3万も包めないです😞

    もう一度、夫と確認して考えます

    • 9月9日