※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が動き始めるためベビーゲートを取り付けることにしました。リビングキッチンから玄関や洗面、お風呂に行く通路を塞ぐのが安全ですか?ゲートは玄関からリビングに向けて開く方がいいでしょうか?

汚くて申し訳ないですが最近息子が動き始めるようになりそうなのでベビーゲートを取り付けようと思います
上の子の時は付けなかったけどこれから子供の人数も増える事もあり1人1人に目が行かなくなるので買うことに決めました

そこでどこにつけようかと悩んでます

この構造だとリビングキッチンから玄関や洗面、お風呂に行くためのところを塞ぐのが1番安全ですよね?😅

またゲートは玄関からリビングの方に向けて開く感じの向きの方がいいですかね?

コメント

ぽん

あとベビーゲートって上側と下側で壁にくっつける横棒?の長さって変えれましたっけ?😅

Y.Y

この前の男の子の事故とかもありましたし
怖いのでわたしなら
リビングの所に付けます😭

とまと

私だったら 案1のところに置くかなーと思います!玄関に行かれたくないので😩💦

物によったらどっちに開くやつもあるかと思うし、長さも変えれるんじゃないでしょうか!