※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

心療内科で診断されず、不安な症状が続く女性。仕事に行けず、心配や不安が募り、唯一の心療内科に予約したが、診断されるか不安。職場に電話するのも怖くて助けが必要。

心療内科に行ったけど何も診断されなかった人いますか?

こんな症状で病院に行ってもいいのか不安です。

1週間前から仕事に行っていないですが、その前8月後半あたりが体調に不調が出てて、疲労寝不足で耳が聞こえにくくなった(詰まる感じ閉塞感→耳鼻科受診済)、頭痛、動悸。
仕事では集中力がなかったのか意識してもミスをしてしまいミスも多かったです。

仕事にもう行けないとなった日からは、
・ボーッとしてしまう→気分が上がらない、笑顔が減った
・仕事の事を考えると極度に緊張した時のような胸の苦しみ→息が上がる感じ
・仕事の話で心配してくれると泣けてきます→人に悩みや思っている事を話さない性格なので

心療内科と調べると口コミ良くないところばかりで
唯一良い口コミの心療内科が1枠だけ空いててつい予約してしまいましたが、こんなんで行ってもなんも診断されないんじゃないかと思ってしまって。

でも一度職場に電話しなきゃいけなくて、電話するのも怖くて不安で、、助けてほしい。

コメント

ママ

仕事に行くのが辛い、しばらく休みたいので診断書が必要と言えば何かしらの診断はしてくれると思います!
私も鬱っぽくなって出社できなくなってしまい、心療内科に通っています。
上記のようにお話したらすぐに書いてもらえました。

お辛いですよね…
心療内科に行くのも勇気のいることだと思います。
あまり無理なさらず、今はゆっくりお休みしてください☺️

• ナ

本当ですか😞
    実際に通ってる方のお話が聞けてよかったです😣

普段なら行こうと思わない所なので予約するのにも時間がかかりました😞
    早いお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月9日

仕事で体調がわるくなるのであれば、適応障害…ではないでしょうか?

• ナ

私も調べてそうかなと思っていました😞
    電話の事考えて夢に出るほど考えてこう言わなきゃとか考えてますが連絡が入れられません。
    逃げているだけなんじゃないかと自分でも思ってしまうくらい、でも話をちゃんとして終わらなきゃという気持ちがあり仕事の事を考えずに休むことができないのでちゃんと診断してもらった方が楽だと思いました😞

• 9月9日

退会ユーザー

早く行ってください…
    凄く心配です。
    仕事のせいで苦しく必要なんてないです。

私も我慢しすぎていつ自殺してもおかしくない重い鬱と診断され、なぜ早く来なかったのかと言われました。
    ゆっくり休んでください。

• 9月9日
  • ナ

はじめてのママリさんも大変だったのですね。。😞
    回答してくださってありがとうございます😢
    自分ではどんだけ我慢してるかなんて分からないですよね😣
    私はまだ耐えれるレベルだと思っちゃってて病院の人に笑われてしまうんじゃないかとか思ってしまいます🫣
    勇気を出して行ってきます🙇🏻‍♀️

• 9月9日
ぷり

大きな病気がない限り、心療内科ではその症状を伝えると、うつ病、自律神経の乱れ、などの診断になります。
薬は精神安定剤、抗うつ薬などが処方されるかなと思います。

• ナ

大きな病気はないです。
    ちゃんと診断してくれる事に安心しております。
    ありがとうございます😞🙇🏻‍♀️

• 9月9日