※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあり、精神的に弱い。赤ちゃんが心臓を動かすのを見ると頑張ろうと思うが、不安もある。

9週です。
つわりは日によって波があります。でも精神的に弱くて。欲しくて不妊治療して赤ちゃんきてくれたのに、もう無理、妊娠辞めたいって何回思ったか…
でも内診で赤ちゃんの心臓ピコピコ動いてるのみると、頑張ろうって思うけど、また気持ちが下がってしまって。
こんなあたしでも大丈夫なのか不安になります。

コメント

sk

まずは妊娠おめでとうございます☺︎
妊娠中は不安ですよね、わかります。お腹の中の赤ちゃんとゆっくり過ごしましょう。
頑張りすぎなくて大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    ありがとうございます😢!!
    不安になります。もうだめだめ母さんです。でもお腹の中では強く生きていて…
    泣けますね(;o;)

• 9月9日
  • sk

sk

きっとお腹の中から一緒にがんばろうね😊って言ってくれてますよ!応援しています🍀

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私ももう妊婦生活嫌だ〜ってマタニティブルーや私生活で色々あったりして何回も思いましたが、初めて4dで顔を見れた日、胎動を感じられた日、ここまで来るまでにもう覚えられないぐらいたっっっくさんしんどいこともありましたが、1番そばに居てくれて、いつも元気をくれてるのは👶🏻なのでまだお腹の中にいるけど、今では可愛くて仕方ないです♡
今さくらさんのお腹にいる赤ちゃんもさくらさんに会いたくてお腹にきてくれたんだと思います🥰
そんな我が子に会える日を楽しみに頑張りましょう!!🫶🏻

応援してます🤰🏻🎌

• ママリ

ママリ

泣けます😢
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りすぎないようにしてくださいね!
    お腹の中で👶🏻育ててるママさん達はみんな偉いです🥰

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

つわりがかなりひどくて、9週から1ヶ月半入院していました😭
二人目ですが…
何度も妊娠やめたいと思いました。
入院までして24時間点滴してるのになんで嘔吐するの、つらすぎる、早く家に帰りたい、吐き気止めの薬なんで効かないの…って。
つわりは本当に人によるので、友達みんなつわり軽くて元気に動いててうらやましすぎて😢
安定期すぎた今も吐き気すごくて嫌になっていますが、胎動が感じられるようになってから『妊娠やめたい』は思わなくなりました。
ほんっっと辛いのはよーーく分かります😭😭
私も不妊治療してまで授かったこです。
お互い、つわり辛いですが、1日ずつ、乗り越えましょう😭

• ママリ

ママリ

24時間点滴つらいですよね😢
    ありがとうございます😢!
    辛い…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!

私も豆腐メンタルでつわりの時期はネガティブでした。

切迫流産のせいで仕事はクビになったし、自分よりもっと症状が辛い人もたくさんいるのに、私はこの程度で家事も上の子の世話も全部夫に放り投げて一日中布団の上で横になって...

本当に自分が情けないと毎日思ってましたが、今はつわりも終わり、メンタルも回復しました。

さくらさんは今辛いんだもん、不安になるのも仕方ない。

体調が落ち着いたら心も元気になるから😁
今はゆっくり休んでください。

• ママリ

ママリ

クビになったんですか…
    たしかに、きっとあたしはあまり酷くはないのに、甘ったれだなとも思ってしまって😢

ありがとうございます!!

• 9月9日
みつこ

私も9週くらいが一番しんどかった気がします!

その時は妊娠に気づいておらず、精神的に不安定だからとメンタルクリニックで抑うつのお薬を出してもらいました😂
その後妊娠発覚し、不調の原因がホルモンバランスによるものだと知りましたが、そうと分かってもやはり不安やら何やらで気が滅入る時はあるので現在(臨月)までお薬は服用し続けてます。
妊娠中なので極々少量ですが…

きっと、悪阻が治れば今ほど気弱になることはないと思いますが先のことに不安を感じるのであればメンタルクリニックオススメですよ〜

• ママリ

ママリ

あたしも妊娠前から精神科通ってます😢妊娠しても飲める薬を今も飲んでいます。

つわりが少しでも早く良くなるといいなぁと思ってます😢

• 9月9日
  • みつこ

みつこ

そうだったんですね!
    ちなみに私はメルタザピンです〜

気が滅入る周期があって、ヤバそうな時ちょっと量を増やしたりして調整してます。

さくらさんの悪阻が早く治る事を願ってます!

やはり体がしんどいと気も滅入るので今後腰痛とか便秘とか妊娠中の色んなトラブルには早めに対処するのが良いですよ!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    あたしは、
    ロラゼパムと、セルトラリンを少量飲んでます。

今日は雨なので尚更つらいです(TДT)

• 9月9日
みさ

私は明日で13週に入りますが、
あんなにも、2人目ほしくて妊娠できたのに、今は妊娠やめたい、妊娠前に戻りたいと何十回と何百回と思ってました。。
今ではだいぶつわり楽になってきたなって思ってきても日によってやっぱり無理…ってなる日もあるので、今でも妊娠やめたいと思ってしまいます。。。

検診日は元気な赤ちゃんの姿見ると元気になりますよね😭

私もこんな弱い母親でごめんねって毎日お腹の赤ちゃんに声かけてます😭😭😭

つわりがあるのは赤ちゃんが育ってくれてる証拠!と思いながらも辛さが勝ちますよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

あたしも同じです。
    お腹の赤ちゃんに弱いママでごめんね、って言ってます…

ほんとですよね。
    つらすぎます。

• 9月9日