※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館での初訪問について、コロナ対策や服装、メイクについて気になります。他のママさんとの交流も不安です。

生後7ヶ月にして初めて児童館に行こうと思います!
コロナまだまだ収まってないと思いますが
今の時期でも結構人いますか??

あと皆さんすっぴんですか?
メイクしていってますか?

服装はラフでいいですかね😂?

他のママさんと触れ合うことないので
みなさんどんな感じなのかわかりません😂💦

コメント

☺︎

曜日や時間によっては人が多くて、わたしが行くところは入場制限がかかります🥹いつも軽く化粧していきますが、マスクだし眉毛だけあればいいかもです🤭わたしは外に出ることでメイクや着替えをするのも気分転換になるので、普段通りで行ってます☺️

• ママリ

ママリ

入場制限かかる場合があるんですね😮
    たしかに気分転換になりますよね✨あまりバッチリやりすぎると「気合い入ってんなー😅」と思われたら嫌だあと思ったので軽めにします〜☺️

• 9月9日
ママリ

私の地域では行くタイミングにもよると思うんですがあまり人はいなかったです!
ほぼすっぴんでいきました🤣🤣

• ママリ

ママリ

人多すぎるの苦手なので私の地域もあまりいないといいなぁ🥹
    人少ないならなおさらすっぴんで良いですよね😂

• 9月9日
ママリ

私は児童館行く時は、周りのママさんに良く思われたいので笑
ちゃんとそれなりのおしゃれしてメイクしていきます!笑

• ママリ

ママリ

よく思われたいですよね!😂
    「気合い入ってんなー😅」って思われたら嫌だなぁと思ったんですが、動きやすい&多少おしゃれな感じにしてみます!

• 9月9日
こむぎ

一応軽くメイクしてます!
動きやすい服装ぇデニムにTシャツとかみんなそんな感じです😌

平日は保育園、幼稚園行ってない赤ちゃんが多い印象です👶🏻

• ママリ

ママリ

デニム+Tシャツの方多いんですね✨参考になりますー!

なるほど!周りも同じくらいのお子さんたちだと良いなぁと思ってます☺️

• 9月9日
はる

子供生まれてからどこ行くにも眉毛しかかいてません!笑

うちの市は児童館もコロナで予約制なので多くても3組しかいないので服もジーパンでハイハイする子供を追いかけやすく、マスクしなきゃだからと化粧もしてません😂
皆そんな感じですが、たまにちゃんと綺麗にしてるママさんと一緒になると、私の女子力…と思います!

• ママリ

ママリ

その辺のお散歩だったら私も眉毛しかしてないです😂

予約制なんですね!!3組だけなら安心ですね🥹事前に調べてからいきます!

「気合い入ってんなー😅」と思われたら嫌でしたが軽くやってこーと思います😳✨

• 9月9日