※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

子供が風邪で咳がひどく、夜も寝られない状況。病院受診を考えており、大学病院、近くの内科、隣駅の内科を悩んでいる。

至急回答お願いします🙇‍♀️
2日前から子供の風邪がうつり、咳が酷く、ゼーゼーして夜も寝られない状況です。咳き込み過ぎて、食べたものも戻してしまいます。
本日病院を受診しようと思うのですが、どこを受診したら良いでしょうか?
①かかりつけの産婦人科が入っている大学病院の呼吸器内科(おそらく初診料がかかる+予約外なので待ちそうです)
②近くの呼吸器内科(7月に一度かかっていますが、妊婦に慎重投与の薬など出されて少し不安があります)
③隣駅の呼吸器内科(HPに妊婦が使える薬などのトピックが載っていて良さそうかなと思って候補に入れました

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

3番でいい気がします。
大学病院となると、重症な方が多いと思うので一度で近くの個人病院へいき、そこで必要であれば紹介状を書いていただけると思うのでそしたら大学病院にいくべきかと。
不安がある病院には私的には行きたくないので2番は除外です。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊③予約してみます!
    妊娠中ってどの病院が妊婦慣れしてるか分からなくて受診のたびに迷います😩💦

• 9月9日

ハイリスク妊婦だから大学病院で出産するというわけじゃないなら③
ハイリスク妊婦なら①
ですかね💦

ハイリスクだとしたら産婦人科にもこういう症状があるということは伝えた方が良いかもです💦

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    特にハイリスクでは無いので、③に予約してみます🙇‍♀️
    確かにハイリスクだったら、しっかり産婦人科の指示も仰いだ方がいいですもんね😨💦

• 9月9日