※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむむ
妊娠・出産

7日の通院でのエコー写真で心拍確認できず、胎嚢は成長しているが空っぽに見える。医師は来週再検査を提案。流産の可能性はあるでしょうか。

7日㈬の通院で7w2d(アプリでは6w5d)となっているエコー写真についてなのですが…

この時期には胎芽も心拍も確認できるんですよね(>_<;)
胎嚢は前回の時から成長しているそうですが、空っぽにみえませんか?

お医者さんは何も言わずに「また来週みてみましょう」だけでした。

流産の可能性あるでしょうか…

コメント

🔰yucco

私もそんな感じでしたよ!次の診察行ったら胎芽確認できました。😌

• はむむ

はむむ

ご回答ありがとうございます✨
    ネットで調べてもなかなか良い話は出てこないので経験者の方のお話は励みになります(´;ω;`)
    とりあえず来週に期待してみます(><)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

エコーは写真でしかないのでなんとも言えないですね😭
先生によってはちゃんとうつってるのに意味のわからないエコーを渡されたりします笑
お医者さんにその場で確認するのが一番いいです。もし可能なら電話して、また次見ようと言われたのですがどういう状況でしたか?胎芽や心拍はみえなかったということでしょうか?など聞いてみてもいいと思います🙏

• はむむ

はむむ

いつもなら「これが赤ちゃん❤」とボールペンでグリグリ丸をつけてしまうようなフランクな先生なので余計に不安になってしまって💦
    動揺してその場で聞けなかったこと後悔です…
    来週までメンタルが持ちそうになかったら電話して聞いてみようと思います(><)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    だったら心配になりますよね😖
    はい!私も来週初診なのでお互い無事に育ちますように💓

• 9月9日
初めてのママリ🔰

私もエコー写真には胎芽写ってませんがエコー中に見えました!しっかりまん丸の!だから
検診の時によく目を凝らして次の検診でもしかしたら心拍も確認できるかもしれません🙌🙌
私も最後の検診が5w6dで
次が8w2dなのでもう3週間ドッキドキです!
赤ちゃん信じて待つのみです😭

• はむむ

はむむ

なるほど、写真だけが全てじゃないってことですね( ゚д゚)ハッ!
    もっとちゃんとみとけばよかったです😭
    お互い次の検診ドキドキですね😖
    赤ちゃん元気なことを祈りましょう(><)

• 9月12日
かなまる

その後どうだったでしょうか?