※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
お金・保険

イオンでの支払い方法について、クレジット支払いとWAONでの現金チャージには何か違いがあるのでしょうか?還元率などに関係しますか?

節約に目覚めています←🤣

イオンでよく買い物をするのですが、
クレジット支払いをするのと、WAONに現金チャージして支払うのって何か変わったりするんでしょうか?
還元率とか何か関係してきますか?

コメント

きぃ坊

ポイントが貯まります!

• 2人のママ

2人のママ

両方ポイント貯まりませんか?

• 9月9日
  • きぃ坊

きぃ坊

お客様感謝デーとか毎月10日のありが10デーとかのポイント還元率が違うのと5パーセントオフがあったりとポイント還元率がちがうみたいです!

• 9月9日
  • 2人のママ

2人のママ

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

クレジットがイオンカードとして更にWAONの所有者登録をしていれば還元率は200円2ポイントでどちらも同じですが、どちらかと言えばクレカの方が良いです😊クレカは月の合計、WAONは支払いごとにポイントが貯まります。例えば300円の買い物を2回した時は、クレカなら合計600円なので6ポイントですがWAONだと2ポイントが2回で4ポイントです。
もしクレジットがセレクトならWAONを現金チャージではなくオートチャージにすればWAONの方が還元率が高くなります。クレカだとポイント5倍や10倍とか以外は。

• 2人のママ

2人のママ

詳しくありがとうございます😊!
    オートチャージ機能あるの知りませんでした!ちょっと調べてやってみます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレクトならオーチャージにした方が良いです😉イオン銀行の口座からチャージされます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の方はポイント還元率が違うと書いていますが、イオンカードとWAONなら書いてあるものは同じです。たまにイオンカード支払いだとポイント5倍や10倍がある時は還元率が違いますが💦

• 9月9日
  • 2人のママ

2人のママ

そういうことなんですね!ありがとうございます😊
    助かりました🥺現金チャージのほうが使いすぎないなと思ってたので、そうしてみます!

• 9月9日