※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の娘がほとんど寝なくて、睡眠不足で限界。授乳後も泣き続け、家事も大変。赤ちゃんが寝ぐずりで、母親も疲れている。

生後2週間の娘がまあほんとに寝ません😇
新生児なのにこんな寝ない?てくらいです‥
上の子達はこんなことがなく日々寝不足で限界です
3時間おきの授乳の後寝ずに泣き続けることがよくあり特に夜と昼間がすごいです。旦那が朝6時から夜8時過ぎまで仕事のため変わってくれる人もおらず上の子の足音や話し声ですぐ起きてしまう敏感さもあり退院してからまともに睡眠が取れずフラフラです🫠旦那が帰ってくる頃にはみんなお風呂も入りご飯も食べ家事が全て終わってる状態ですしだいたいその頃は大人しいのですがみんなが寝静まった後覚醒したように三、四時間少し寝ては叫びの繰り返しです🫠
みんな寝てるので気を使って早く泣き止まそうとしても
母乳も飲まないミルクもやだオムツでもなく。単純に寝ぐずりなのはわかっていますが既に4kg超えの赤ちゃんずっと抱っこはしんどく寝るとそっと起きますがそーすると地雷のように泣叫びもうほんとしんどいです。
こんな寝ない子初めてで挫けそう😂せめて睡眠さえまともに取れれば頑張れるのに退院してから1週間ちょいトータル4時間も寝てないしまとめて寝れるの1時間がマックス。
娘よ、母ちゃんも寝かせてくれーー😩
寝ぐずりしたいのは母ちゃんの方だぞーー😩

コメント

ママリ

日々子育てお疲れ様です😭

私は未婚シングルで産まれた時からずっと2人暮らしでワンオペだったので、かなり新生児期は特にキツかったの覚えてます😂
新生児は愛らしくて可愛いですが、夜泣きとか大変ですよね…
愚痴ならいくらでも聞きます😊🍀

大きくなれば夜泣きなくなると思ってママリさん子育てお互い頑張りましょ✌️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長女は未婚シングルで産み初めての子育てもありもうてんやわんやで当時の記憶ほぼありません🫢笑
    それでもいまとなってはしっかりしたお姉ちゃんなのでいまだけと思いつつ新生児育児頑張ります☺️

• 9月9日
ママリ

私はまだ1人しかいないので比べることできないのですが、産まれて家に帰ってから全然寝ませんでした😅夜とか授乳しても泣いてばかり🥲昼も😢毎日寝不足で赤ちゃんってこんなもんなんだと思っていました💦💦
眠すぎますよね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに産院で夜預かってくれてた意味はこう言う事かと再認識しますよね🤣笑
    でもいまだけの可愛い時期だとポジティブに考えて頑張ります☺️

• 9月9日
ママリ

うちも新生児1人いますが、寝不足すぎて上の子の面倒や家事もあってしんどいです😩
今だけと分かっていても今がしんどいですよね。

姉の子も1.2ヶ月は夜は本当に寝ない子でオムツでもなくお腹でもないのに5.6時間平気で起きてて、おろしたら泣く、抱っこしてても泣き叫ぶが毎日だったようです。
心配になって夜中受診もしたら、先生が顔を見てこの子はよく泣く子だね~、お母さん今は寝ないつもりでいた方がいいよ。と言われたそうです。
赤ちゃんの個性と分かっていても、睡眠不足って本当に少しのことでイライラするし、思考停止しますよね...
姉の子は今4ヶ月ですが夜も9時間とかまとめて寝れるようになってます(優秀すぎですよね笑)

お互い頑張りましょうね🥹(これしか言えなくてすみません😰)