※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

最後に義両親に会ったのがお盆前の8月9日で、旦那さんの都合でその後1度…

最後に義両親に会ったのがお盆前の8月9日で、
旦那さんの都合でその後1度会う機会を失いました。

旦那さん的には出産まではもう会わなくても良いという話だったのですが、急に
出産予定日10日前くらいに2人で出来るレベルの
赤ちゃん用スペースの設置をするのですが

そこに自分の親を呼び手伝って貰ったら
最後会えるし一石二鳥かな?と言い出しました。

赤ちゃんのサークルを出したり、
物入れ用に買った小さいケースを組み立てるくらいしか
やりませんが、何故それで親が来るのか。。
また来たら来たで晩御飯まで居るだろうし

義母に関しては咳が出る自覚があるのに
私に会って向かいに座り席をかけるし
⤴8月9日
あまり義実家の体調管理は信用出来ず、、
万一風邪、もしくはコロナでも移されたらと思うと
全然気乗りしません。。

義父はノーワクチンで、行かなくても良いのに
東京に行き➛旦那さんと同じ職場なので
何かコロナなどかかれば直ぐに移ります。
だし、、

なんか嫌になりました😭

コメント

みん

旦那さんに、出産まで不安だから
極力誰にも会いたくないから
産まれてからにしてほしいって
正直に私だったら言います😣

赤ちゃん第一です!!!😌

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    それで良いですよね、、。😭

    因みに、義母は入院先までお見舞いに来たいらしくて
    それが無理なら旦那さん的には
    退院時に旦那さんの親と私の親のの付き添いで
    かつ、旦那さんの親は私たちの住まいにそのまま寄るのを希望しています。。

    入院中に赤ちゃんだけ見にきて、
    帰宅してから数日後に来るんじゃ
    ダメなんですかね

    • 9月9日
  • みん

    みん

    初孫ですかね??
    義母は楽しみなのは分かりますが
    少し遠慮してほしいですね🤣笑
    うちもコロナで面会禁止じゃなければ何回も面会にくると思いますが、やんわり断ります(笑)
    疲れてるのに義母に気使いたくないので。

    旦那さん、しっかり!!!笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    初孫ですー!
    本当ですよね、、
    今からそんなんでどうするの?って感じで。
    色んな意味で落ちついて欲しいです。

    • 9月9日
  • みん

    みん

    うちは退院時に病院に来てもらって一瞬👶🏼会わせて、すぐ里帰りしたので新生児のときは会わせなかったです🤣

    義母は結構遊び人なので、
    そんなんじゃ、あなたの親に絶対会わせないから!ちゃんと言ってよね!!!って旦那を脅してました(笑)

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私が出産で入院してたら義両親に手伝ってもらったら助かるね〜でも、私がいれば2人でできるし…出産間際に色んな人に会ってリスクを高めるような行為は怖いからゴメンね💦
と旦那にハッキリ伝えます。

10日ほど前だと本当に出産で入院している可能性があります😅(実際私も予定日の11日前に出産しました。)もし特別な理由がないなら、正産期に入る前に準備しておくことをオススメしたいです🥺

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    正直に言ったら
    私の親はどうなんだ?となりました。。
    私の父は学校の教員ですが、今は夏休みで幸い出産直前まで夏休みです。
    ですが、たまに学校に行くだけで
    周りの誰にも会わないの?( ≖_≖)と言われます😢

    計画分娩なのでちょうど37週で入院予定なんです♪̊̈♪̆̈ でも確かにもっと早く設営しようと思いました👶💦

    • 9月9日
おもち

出産予定日10日前くらいだったらいつ産まれるかも分からないし、コロナにかかりたくないし不安だから、極力誰にも会いたくないって旦那さんに伝えます!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ですよね、、💦
    でも上記の理由で実父に会わせないようにされるのもなんかしんどいです😢

    • 9月9日
すぬ

私も後少しで出産です!!
先日コロナになってしまいましたが😭💦
やっぱり妊婦さんは、出産間近に極力人と会いたくないですよね😩

旦那さんに相談してみて、会わないようにするのがいいですよね!

はじめてのママリさん🔰

みなさんありがとうございます😭
旦那さんに素直に
出産前はコロナもあるし自分の気持ちとして 旦那さんと親とで穏やかに過ごしたいと話したらわかってくれました😢

言わないとわからない事もあるんですね察してくれは駄目ですね、、

ありがとうございました😭