※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最悪な結婚記念日でした。去年は里帰りで一緒に過ごせず、2年目にして初…

最悪な結婚記念日でした。
抱えきれないので聞いてください😭

去年は里帰りで一緒に過ごせず、2年目にして初めて一緒に迎える記念日だなぁという気持ちもありました。
私はだいぶ前から夕飯の献立を考えて準備。
買い物する場所も時間も厳しかったのでネットで前々から調べてプレゼントを2つ用意しました。

夫は2日前から、「プレゼント探してるんだけど時間が無くてさ〜」と言ってくる。前日も、いいのが無くてとか、今回は用意できないや!など。
私が「本当にお金かけなくていいから、早く帰って来れない?」と聞くと、「あ〜頑張ってみるよ。」

そして当日、早く帰って来てくれました。
でも夕飯を食べ始めたら携帯で動画を見ようとする。
一言も美味しいとは言わずに、私が「これちょっと辛いかな?」とか「もう少し濃くてもよかったかも」などと言うと、言いたかったとばかりに思い切り首を縦に振る。
作ったデザートを半分残しておきながら、私にお茶碗を片付けさせてコンビニで甘いものを買いに行って食べてる。
娘がお昼寝したりTVを見てくれてる間に必死で作ったのに…。

そして2ショットや家族写真の入った写真立てをあげたら、「〇〇(娘の名前)の写真だけでよかったなー」
夫がスポーツ好きなので名前入りのタオルをあげたら、「もっと大きいのがよかったなー。ほら、これだとちょっと小さいんだよ」
人があげたものに文句しか出てきません…
それに対して、写真厳選したんだよ!とかこのタオル使いやすいよ!とか。なぜかフォローしてる私。。

寝る前に夫がずっと動画を見ているので、冗談を交えて
「今日楽しかった?」と聞くと「え?別にふつう」
この返答で我慢してた気持ちが堪えきれませんでした。
しばらく冷静に考えていたのですが、やっぱり許せなくて、夫に「やっぱりこれ返してもらうね」と
写真立てにはメッセージと夫と私の名前も入れていたので、耐えられなくてゴミ収集場に捨ててきてしまいました😭😭😭
気配で分かってるはずなのに止めにも来ない。

そういう性格の人なんでしょ?って
自分で好きで準備したんでしょ?って言われてしまうかもしれませんが、、、
こんなに人の気持ちが分からない人いますか?
今までも何度も乗り越えてきましたが無理です。
大好きと思える瞬間も無いし、本気で離婚したいです😭
私なりに色々考えて今日を迎えたのに、今は悲しい気持ちでいっぱいです。助けてください…

コメント

ミッフィ

頑張って用意したのに悲しいですね😢デザート残してスイーツ買いに行ったり写真娘だけで良かったとかあり得ないです💦
文句とかは言って来ませんがうちも記念日温度差ありです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    あり得ないですよね💦夫が無すぎて我慢できない私が間違ってるのかと思いました。。
    温度差ありますよね😢せめて文句言わないならいいですが…!

• 9月9日

いや、まじでクソですね🙄
あまりにもありえない…

うちの旦那がそんなことしたら私に殺されますよ😂

言い訳ばっかりで奥さんにありがとうの気持ちもなし!
やってもらって当たり前。舐めとんのかゴラァ!ってなります🤯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒っても何で?となるか逆ギレされるので、どうしたら旦那に分からせる事ができるのか分からないです💦
    キレて分かる旦那ならマシですが…本当どうしようもないですよね😭

• 9月9日

退会ユーザー

読んでてドン引きです…
    なんつー旦那だ!
    男として器小さい!

どんな教育されたらそんな旦那に仕上んのか…
    親の顔が見て見たいですね😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りすぎて言葉が出ません…結婚する前は気づけませんでした😂
    義両親は息子に対して、しっかりしなさいよ!みたいな事を言うのを見たことが無くて、わがまま甘く育てられたんだなぁという感じです。ガッカリしてます😞

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こらしめられる旦那さまなら何とかなると思いますが、手の付けようがないです😭

• 9月9日

退会ユーザー

悲しいですね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭
    今日も一日悲しかったです。。

• 9月9日

退会ユーザー

今仕事から帰ってきました…💦

何かあったんですか?🥹

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くまでお疲れさまです💦
    お忙しいのにお返事ありがとうございます😣
    いえ、昨日のことを考えていて忘れられません。娘も居るのに良くないですよね😭

• 9月11日

退会ユーザー

やっとさっき帰ってきました😭
    明日あと1日行けば休みです😂

もうそういう旦那なんだなと割り切るしかないですよね…

• 9月11日
ままり

いやクソ旦那過ぎるでしょう(人様の旦那さんにすみません)💩💩💩

うちは毎年夫婦でご飯食べに行くくらいですが、こんな幸せ溢れる結婚記念日を作ってくれた奥さんに対してなんですか??💩なんですか??
💩に失礼ですねすみません。
離婚しろともしない方がいいとも私からは言えませんが、そんな💩のために二度とプレゼントなんて用意しなくていいですよ!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちを理解していただけて助けられました😭本当クソですよね…
    プレゼントは二度と用意しないし、明日から口聞きません。娘と逃げたいですが行く場所ないので。。
    ふたりでご飯食べに行くだけでも素敵です✨夢のまた夢です😭

• 9月9日
a.a.

読んでいて泣けてきました。
小さい子がいる中頑張られて、記念日を大切にされて素敵な奥様です🥺
人様の旦那様に申し訳ございませんが、思いやりがないと思いました。
有り難さを感じられてないように見受けられますし、してくれることが当然と思ってらっしゃるんですかね?
旦那様がそんなスタンスなら、奥様もこの先何も気にせず何もして差し上げなくて良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて救われます…自分が好きでやったことですが、色々子供と合間みて一生懸命やりました😣

何で分かるんだろうとびっくりしたんですが、うちの旦那は本当に普段から思いやりがないんです💦なのでこういうことがあるたびに、このまま一緒に居ても幸せじゃないなと思ってしまいます。
    何もしないし、離婚も本気で考えます😭

• 9月9日

○○の写真だけでよかったなー

の文章見て、それまでの言動行動にも疑問抱きましたが率直に酷すぎる。なんだコイツ。と思ってしまいました。すみません🙇‍♀️

合間見て家事するのって、ほんと大変ですよね😣💦
文句たらたらのあなたな言い訳並べて何も用意もせず、人の有り難みを受け入れられず、批判して1番大事な人を傷つけているんですよね。
それは離婚したくなって当然です。。むしろ旦那さん何でそんなに不機嫌というか心無い感じなんでしょうか。。原因があったにしろ、無いにしろ、ちゃんと謝罪してほしいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にひどいですよね💦なんだかひとりで悲しんでバカみたいなのかなと思っていたので😭
    一番大事な人を傷つけてる…というお言葉にグサッときました。その通りなのに何も思ってない夫なんです😣
    不機嫌とかじゃなくて、心が無い人なんだと思います。もちろん良い所もありますが、そういう面を見るたびにお互いに幸せじゃないなぁと思って悲しくなってます。。

• 9月9日
シシリー

アスペルガー??かなと思いました💦
すいません💦 

うちの旦那も平気でそういうこと言う人なので病院行ったらそうでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さまもそういう感じがあったんですね😣何をきっかけに病院行かれたんでしょうか…

まさかそんな風に考えたことはなかったんですが、うちは営業職で仕事は普通にやれてるみたいです。。

• 9月9日
  • シシリー

シシリー

うちのきっかけは暴力があり、警察沙汰になり、逮捕寸前になって私が子供連れて実家に戻ったので、
    病院に行き始めました!

うちはアスペルガーとadhdなので、手が出てキレやすい人ですが
    仕事はちゃんとしてて職場ではいい人を演じてます💦

今はまだ全く暴力はありません…

• 9月9日
  • シシリー

シシリー

ちなみにアスペルガーは自分のこと以外は全く興味ないので、、結婚記念日とか自分以外の誕生日とか興味がないので、、私は期待しないようにしてます😅

この人は病気だからしょうがないと思うとかわいそうになり、許せます😆笑笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただいてありがとうございます!何か大きなきっかけがないと病院に行くのはなかなか難しそうですね😣

自分のこと以外は興味ないのが特徴なんですね💦娘のことは大好きでプレゼント買ってあげてるんですけど…それはそれで悲しいです😭

• 9月9日
  • シシリー

シシリー

確かに何かきっかけないと
    難しいですね💦

そーいえば、何かひとつだけ執着していることがあり、今はうちも息子です💦息子だけ異常に可愛がります!

息子が生まれる前は飼い猫でした💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になる情報を教えていただきありがとうございます😣

• 9月9日
ななみ

涙が出ます😢
本当に健気で頑張ってきましたね😢😢

百歩譲ってご飯やプレゼント自体は旦那さん的には気に入らなかったとしても、
普通の人間はその裏にある気持ちや努力に感激して嬉しいはずです。
記念日を大事にするタイプしないタイプとか、そういう問題じゃないです。

明日から、文句言わせない程度に最低限の家事だけして(全く何もしないと、いざ離婚したいってなった場合に不利になることもあるかもしれないので)、空気のように扱いましょう。
簡単に許してはいけません!!

...でも今までもそういうことが多々あったなら、恐らく旦那さんは何をしても変わらないかなとは思います。
簡単に離婚しろとは言えませんが、、この先一緒に暮らして果たして幸せが見えるかどうか、よく考えて貰いたいです😢あなたには幸せになる権利があります😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の人間は…と言われるところが私が今まで夫に対して疑問に思ってきたところです😣感激して嬉しいみたいな感情がどの場面でも無いみたいです。本当に自分の好きなものとか欲しいもの以外は、、

お返事遅くなってしまいましたが、最低限の家事だけ…と助言をいただいたので夕飯適当に作りました笑
    そして夫が帰宅する前に寝ます!!!

そういう感情の部分ってそう変わるものじゃないですよね💦夫の良い所を拾ったとしても…生活で日々起こることに一緒に幸せを感じられるかな?と考えるとさらに悲しくなりました。。

• 9月9日
まるまり

皆さん言ってますが、ちょっと思いやりがないですね😭
色々イラつきますが、プレゼントにケチつけた事とデザート残してコンビニ行った事は絶対許したくないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いやりなさすぎますよね!
    他の旦那さんは分かりませんが、人と比べられないので私が過敏なのかな?とか私が間違ってるのかな?とか思いながら一緒にいます。。

• 9月9日
  • まるまり

まるまり

うちの旦那も感謝を口に出来ない人です💦笑
    もう10年も付き合えば慣れましたが、、
    やっぱり感謝を伝えたり、喜びを伝えるのって大事だと思います😅
    モチベーションも上がるし、その人のために尽くせると思います‼️
    今は旦那対娘and私で私たちの方が強いです‼️
    だから旦那さんの態度ほんとに許せない事いっぱいありますが、あと数年後きっと娘ちゃんが見方です‼️
    子どもにむちゃくちゃ批判されたら旦那さんも堪えると思いますよ‼️
    主さんのストレスが少しでも減りますように💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰られてますが
私もアスペルガーを疑いました、、。
悪意がないなら完全に人の気持ちを
全く考えれない病気だと思います。

主さんの気持ちを考えると
私も胸が張り裂けそうな気持ちになります😭
私が旦那様に代わってありがとうと
抱きしめたい気持ちです😭😭

私ならそんな旦那ぶん殴ってしまいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます😭
    気持ちを理解してくださりとても嬉しいです。。伝わらないって辛いのに、一番近いはずの人に伝わらないって相手を間違えたのかなと笑
    ぶん殴れればよかったかもしれないです😭

病気の知識がなく分からないのですが、もし今後も続くようであれば色々検討したいと思います。

• 9月12日
あずきママ

人の気持ちがわからない可哀想な人なんですね。結局自分が一番なんです。

うちは毎年どちらも結婚記念日忘れちゃうので、今年初めてお祝いしましたが、普通にディナー行っただけでした。

ママちゃんさんはご自身が楽しみにして頑張って準備した分、悲しさも倍だったんでしょうね。

きっと価値観が合わないし、人の気持ちがわからない人ですが、きちんと話し合うべきだと思います。
離婚はいつだってできますから!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    可哀想な人ですよね。どうやって育ったんだろう?と思いますがそれを知っても仕方ないので考えるのやめます😢
    普通にディナーだけでも素敵です✨✨

結局話し合いもできない人なので、今後の生活次第で考えていこうと思います😣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も勝手に一人でぜーんぶ用意するタイプですが、旦那は大袈裟くらいに一つ一つ喜んでくれて、大満足で1日が終われます😊✨
なので、主さんの旦那さんのような態度取られたら、私も、悲しいや虚しい通り越して、怒り狂ってごみ収集所まで捨てに行きます😂笑
娘さんが産まれて、家族の絆が強くなるところでそんな態度だと、今後何年先の記念日でも、改善は見込め無さそうですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても羨ましいご関係です✨

• 9月12日

めっちゃ腹立つ!デザート残したのにコンビニスイーツ?!しかも自分の分だけ?奪い取って捨ててやりたいし、プレゼントも目の前で罵りながら捨ててやります!そして自分は何も用意してないのに人のプレゼントに文句つけるなんて最低!もうATMと思っておきましょ。相手が大事にしてくれないならこっちも考えあるからなー!って感じですね😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    最低な人なんです。しかも本気でこんなのいらねー!みたいな感じじゃなく、本人悪気が無さそうなのがもう救いようがありません。。
    結局伝わらなかったので、今後次第では考えます!!

• 9月12日