※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommom🤍
妊活

妊娠できず、旦那の精索静脈瘤について不安。治療費や成功例知りたい。手術の可能性も考え中。情報が不明瞭で心配。

不妊系のお話になります。

3人目を考えており半年前から避妊なしで行為に至っているのですが、一向に妊娠の可能性が見えず。。。

最近旦那の🐘の下に違和感を感じ左側だけ血管が凄く腫れている?膨らんでいる感じがし、調べたところ精索静脈瘤という症状と状態がそっくりで😢

この状態だと妊娠する可能性は通常良く格段に低いのでしょうか。

また、通院や治療でどれくらい費用がかかるのか痛みや、術後の妊活での成功例など経験された方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

ネットだと治療しない場合の妊娠確率、費用もあやふやで、私的にはネットで調べる限り旦那は大分重症化しててると思っていて手術の可能性もあるんじゃないかと思っています。
術後の旦那さんの様子なども教えて頂ければ有難いです。

コメント

めろん

詳しくはないんですが、知人が漢方で治療してました。程度によるかもしれませんが、その後自然妊娠でしたよ。

はじめてのママリ🔰

精子の量は基準値にありましたがやはり運動率は低かったので
先日手術しました!

大学病院で受けましたが
健康保険適用で6.7万
加入している保険から
手術費、入院費が出ましたので
手出しは1万程で収まりました!

通院中は600~7000円
初診の検査で6万程でした

• mommom🤍

mommom🤍

なるほど!
    1度初診に行ってもらうことになりました!
    ありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

静脈瘤があると、精子の数が少なくなってる場合があるので精液検査してみたほうがいいかもしれません😵

精液検査は不妊治療の病院や泌尿器科で保険が効くので、1000〜2000円くらいでできると思います💰

手術の費用はわかりません💦ごめんなさい🙏