※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

38週で前駆陣痛が少なく、産まれるのか不安。おしりに違和感あり。ラズベリーリーフティを飲んでいないことが進行を遅らせているか心配。火曜日の検診が待ち遠しい。

ついに38週になったのに前駆陣痛すらたまーにしかないしあっても1~2回で定期的には続かない…

お腹下がってきて胃がスッキリしたけど
おしるしも破水も恥骨痛もなくホントに産まれるのか??ってかんじ🙄

今日夜立ってたらおしりに違和感(💩したいみたいな感覚、でも実際出るわけじゃない)あったけど寝転んだらなくなったしなんなんだよ〜🙄

今ラズベリーリーフティきらしてて明日届くんだけど1週間ぐらい飲んでないから余計進み悪いのか???

火曜日の検診まで長いな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお腹が下がってもないし、お印もない、恥骨痛は6ヶ月超えたあたりからずっとありました、
こう言う感じで
2人とも突然破水しましたので
個人差はありますが、出産は突然です👶🏻
お印きて〜陣痛きて〜破水して〜ってなる人も居れば、
私のように道路で破水、スーパーで破水😂みたいなのも居るので🤣
私が早産体質だったのは確実に関係あるかと思いますけど💦

焦ったい気持ちと、ドキドキと、しんどい体と…
何にせよあと少しですね!
お産頑張ってください😎

• なこ

なこ

出先で破水はパニックになっちゃいますね😳💦

何週ぐらいで破水⇒出産しましたか?

焦れったいと思いすぎて出てくるの嫌がられてるかもしれないです🤣

ありがとうございます!
    がんばります!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週1日と、38週4日です😗
    1人目は完全に早産です。
    2人目は切迫で入院してコレだったので、
    私は早産体質です💦
    なので参考にならないかも…です。

でも2人目は入院までして早産避けれたのに、
    破水してから丸一日陣痛こなかったんですよね😂
    促進剤使ってもあまり効かなくて、量マックスにしたら陣痛開始から1時間で出てきました🤣
    出産って本当に何があるか分からないと思いました🫢

• 9月9日
  • なこ

なこ

破水して丸1日こないのはきつい…
    促進剤って痛くなったり気分悪くなったりするもんですか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は急にお産が進みやすいと看護師さんが言っていました!
    なので私も急に激痛で一気に全開までいって
    気絶しそうになりました😵笑
    でも1時間耐えればいいだけなので
    産まれた後は、1人目の時よりも体力有り余ってました😉
    その後、急激なお産の進行でかは分かりませんが、
    排尿障害になっちゃいましたけど😨
    それも1日で治ったので大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月9日
  • なこ

なこ

一日で障害治るならいいけど産後続く方もいらっしゃるからハラハラしますね😞

• 9月11日

同じく38週です!お腹も下がっておらず、前駆陣痛もおそらくまだ一度もなし、おしるしも何にもなしです😂
唯一、肛門痛?だけはたまにズキンとありますが、便秘💩ぎみだからなのか?謎です(笑)
私も次の検診が火曜日なので、待ち遠しいです!!

• なこ

なこ

予定日いつですかー?👶

痔でも便秘でもないのにおしりの穴なのか尾てい骨ら辺なのかよくわからんとこが違和感ありましたけど無くなりました🙄なぞ

陣痛きてもらうためにやってることとかあります?

• 9月9日

退会ユーザー

19日です❣️全然予兆がなさすぎて、焦ります🥹

それは前駆陣痛なんですかね?!お産の兆候だと良いですね💓

あぐらをかくような座り方でとにかく股関節ストレッチ+ラズベリーリーフティー+毎日入浴&乳頭マッサージくらいですね😱しんどくて、ウォーキングや階段昇り降りなどの運動は全然できていません💦

• 9月9日
  • なこ

なこ

同じ週に予定日ですね👶💕

お散歩たまーにしてるけど自分の出産月が台風と被るとは思ってなかったんで全然外出れてないです🙄

• 9月9日

退会ユーザー

分かります!妊娠した時はまさかこの時期にこんなにまたコロナ感染爆発してて、台風きてるなんて思ってもいなかったです😂w お互いスムーズにお産がくれば良いですね🥰💓

• 9月9日
  • なこ

なこ

ねー!
    ママリさんところは面会、立ち会いOKですか?

• 9月9日

退会ユーザー

立ち会いは今NGです🥹入院中に配偶者or同居の家族で決まった1人だけ出入り可能、1日30分のみという制限付ですが面会はOKです⭐️コロナが憎い…
    なこさんの所はどうですか??

• 9月9日
  • なこ

なこ

うちは今のところ立ち会い、面会OKです🙂
    実際産む時どうかはわかんないですけど💦

• 9月9日

退会ユーザー

えーすごい(´⊙ω⊙`)❗️制限もなしですか?!私の地域の産院は、完全NGとか厳しい制限付OKばかりなので、めちゃめちゃ羨ましいです〜🥰💓💓

• 9月9日
  • なこ

なこ

長時間はダメとか言ってます!
    初めての出産なんで立ち会い面会OKはほんとにありがたいです😩

• 9月9日

退会ユーザー

私も初めての出産なので色々怖すぎです😱立ち会い良いですね💓😆

• 9月9日
タコさんウィンナー

お久しぶりです!
私もマジで何の予兆もありません😂
本当に生まれるよな…?レベル笑
てか、NST?も子宮口もまだ1度も見てもらったりして無いから臨月の実感がわかないです笑

ラズベリーリーフティーは一日2杯飲んでるのに…ただ味に慣れてきただけです😂

明日?てか今日か笑
検診行く予定ですが、助成券が最後の1枚なので次回以降の手出しに怯えてます笑

• なこ

なこ

たこさーん!
    お久しぶりです!
    お互いまだですね笑

35~6週の張りがやばかった時に1回だけ子宮口見てもらったけどその次から内診もNSTもなくなったからマジでなんも分からない笑

KALDIで買ったラズベリーリーフティなくなったから楽天で2日に入金したのに未だに届いてなくて今日届く予定です🙄1週間は飲めてない…

今日なんですね!私火曜日だー。

前回の検診から助成券なしでしたがエコーと助産師さんとの話だけで6500円でした!
    子宮口とか見たらもうちょい高いかも…🙄

• 9月9日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

お互いまだですね😂笑
    自分の現状がどれぐらいなのか分からなすぎて、ママリでよく見る『検診で子宮口◯㎝だったからドキドキ~💦』みたいなのもマジで無い笑

楽天って意外と日数かかるんですね💦
    オロナミンCは瓶捨てるの面倒だし、ラズベリーリーフティが一番後始末が楽なんでそれしかやってないです笑

え、高っ😂💦
    ご飯とか質素なのに、エコーとお話だけで6500円は高く感じちゃいますね…笑

• 9月9日
  • なこ

なこ

多分言えば子宮口みてくれますよ!

わかる!
    瓶捨てのハードル高すぎてスーパーで見たけどスルーしたもん🙄笑

それな〜
    しかも混んでたのか助産師さんとの会話先で診察呼ばれたと思ったらエコー終わって衣服整えるまで助産師さん来なくてぜーんぶ先生が対応してくれてなんかシーンってなって気まづかった🤣

• 9月9日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

検診行ったら、まさかの逆子になってて帝王切開の予定たてて来ました😂笑
    オロナミンCどころか、ラズベリーリーフティが飲めなくなってしまった…。
    まさか38週で逆子になるなんて先生もあちゃーって感じで気まづかった😂

• 9月9日
  • なこ

なこ

え!まじで?!
    ここまで来て嘘でしょ😳💦

え、帝王切開ってことは転院ですか?
    緊急帝王切開のときは別のとこで産んで当日帰ってきて入院って聞いたけど事前に決まってる場合ってどうなるんです?

• 9月9日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

まじでびっくりです😂笑

ギリギリですが、14日に予約出来たので…それまでに陣痛とか破水が無ければ、あかね医院で帝王切開です😂

• 9月9日
  • なこ

なこ

え、あかね医院は自然分娩しかできないから帝王切開なったら違う病院で産んで当日帰ってきてそのままあかね医院で入院って聞いたんですけどそういうことです?🤔

14日ってことは入院被らなさそうですね😞残念

• 9月9日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

何か、帝王切開をやる先生は別の先生らしく。その先生を呼ばなきゃいけないから、緊急の帝王切開は出来ないって感じみたいです😂笑
    緊急で帝王切開したら、帰ってきてあかね医院で入院らしいです😅

帝王切開だと入院日数が伸びるみたいで…13日~22日までは確実に入院みたいなので、先に居て被るかもしれませんよ~😂✌笑

• 9月9日
  • なこ

なこ

そういうことです?!
    呼んであかね医院でやるんですね😂

帝王切開だと10日ちかくも入院になるんですね😳
    予定日超過しそうだけど待っててください🤣笑

• 9月9日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

旦那的には、出産日が分かるのと。帝王切開当日は旦那も泊まれたり、カンガルーケアを旦那がやったり…帝王切開がメリットいっぱいだったみたいで喜んでます😂笑

ラズベリーリーフティパワーで早く陣痛くると良いですね😂💦笑

• 9月9日
  • なこ

なこ

メリットいっぱいはいいなあ😂

昼間届いてたんで夜から飲みまくります笑

• 9月9日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

私としては、ちょっとぐらい心配したり不安そうにしよう😂!?笑 って感じですよ笑笑

今日、助産師さんにラズベリーリーフティの話したら、まさかのラズベリーリーフティを知らなくてびっくりでした笑

• 9月9日
  • なこ

なこ

旦那さん泊まりたかったんですね😂笑

ラズベリーリーフティーって有名なんやと思ってました!
    助産師さん知らないんですね😳

• 9月9日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

こんばんは!とりあえず入院になったのですが、びっくりしたことがあって…。
    めっちゃめちゃ、本当にマジでご飯の味付けが薄いです😂💦笑
    つわり中、だしパックで煮ただけの物を食べてた私でさえ、かなり薄く感じるレベルです笑
    ふりかけ持参するのをおすすめします😭笑

• 9月13日
  • なこ

なこ

ついに入院スタートですね!
    だしパックで煮ただけのものより薄いってそれただの水煮の間違いじゃなくて?🙄
    厨房の人料理下手すぎん?🙄笑

ふりかけ任せてください!!
    すでにのりたまとゆかりセット済です!!

あ、ちなみに瓶捨てだるいけど予兆なさすぎてオロナミンCついに買いました😂

• 9月13日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

味が薄いおかずに、酸っぱい味付けの野菜?に、ちょっと辛めの味噌汁です😂笑

ついにオロナミンCですか😂笑
    私も未だに予兆全くです笑
    初産は遅れるんですかね😂💦?

あ、あと!入院の部屋でWi-Fiが繋がらないです😭笑
    でも、暇だから動画が見たい笑

• 9月13日
  • なこ

なこ

それはもうもはや調理場の人下手くそ問題🙄チェンジ!!😂

こんなに歩いてるのに!!って腹たってついに手を出しました😂笑

どおなんですかね?
    うちの母2週間前に産まれたっていってましたけど🤔

うそでしょ🙄なんのためのWiFi完備🙄
    タブレット持ってく気満々で充電常にフルにしてあるのに…

携帯のギガ数上げたからべつにいいけど😂

• 9月13日