※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
その他の疑問

皆さんにお聞きしたくて…シングルマザーなのですが戸籍に別れた彼が、父…

皆さんにお聞きしたくて…

シングルマザーなのですが

戸籍に

別れた彼が、父親なのですが、

その、戸籍のところに
父親として書くか
書かないかで…

私としては、あまり書きたくないと…

皆さんならどうしますか?

コメント

私もシングルマザーです。
正直自分の気持ち的には書きたくなかったです!!
でも養育費はしっかり払ってほしいし、父親であることをなかったことにしてのうのうと暮らされるのは悔しいですし認知してもらいました。

ゆっち

あたしも同じくシングルマザーです。
戸籍に父親の名前を書くべきか書かないべきか迷いますよね。

あたしは養育費を貰わない覚悟で認知してもらわらず戸籍に名前を入れませんでした。

ku-mi-❤︎

私は、長女だけパパが違うんですが認知してなかった為に元旦那に認知してもらいました!

私、個人的に思うのが、
確かに載るってゆーのは嫌でした
けど、もし子供が戸籍謄本を取った時に必ずバレるものです、
誰なの?と聞かれるのを想定していればそれなりの答えをあげなきゃいけないと思います。
名前が書いてれば、
ドラマはやり過ぎだと思いますが、父親を探すとかはまれだと思いますし、、

それは母であるskyさんが最終的には決断しなきゃならないとこですよね、
みーんな意見が違うから
どーしていいかわからんなるかもですが、
skyさんが子供に思う気持ちが1番だと思います!

りゅん0509

私もシングルマザーです。養育費とか払ってくれないのに、戸籍に父親と書かれるのは抵抗はありました。でも認知だけはしてもらいました。