※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きで、お子さんを保育園に通わせてるご家庭の方に質問です✋家計はど…

共働きで、お子さんを保育園に通わせてるご家庭の方に質問です✋

家計はどう管理されてますか?
共同にしていますか?
それともお財布は別にしてローン(家賃)は父、生活費は母とかにしていますか?

結婚前に色々問題あり、私が管理することになり今に至りますが、そんな約束は都合よく忘却の彼方。
お小遣いが少ないだの、私の口座にばかり貯金が増えるだの。
挙句、俺の立場を考えろ、後輩に奢りたくても奢れないだの。
お金があると遊ぶから、信用のために私が管理し始まってるんですが。

自分で使った食器を放置しそうだったので、寝る前に洗ってねと言ったのが気に入らなくて、自分のことは自分でやる代わりに全て折半に変えろと言って、今キレてます。
横になり、床殴ってます。

共有資産なので分かりやすくわざと父側から毎月決まった額を引出し、私は自分のカード代やスマホ代など引かれてそれ以外は貯蓄されるようにしています。
ですが、わざわざ父親の口座に貯まったものは動かしません。
ボーナスもさわりません。
ようは自由なお金が欲しい故に定期的にキレるのです。

お金なくて奢れなくてごめんね。
離婚したいけど財産折半が悔しい。
養育費は一切払いたくない。
などなど、不倫したい相手に嘆いてるので何よりお金に執着。
元々有れば使っちゃう、貯金もできない人なので辛いのでしょう。
ただ、悔しいことに私は派遣なので夫と収入差があり、折半になるのは痛いです。
残業できるできないの差を提起すると、家賃は自分、あとは折半。今までの財産は折半。
と言っています。
半年後にはこの家から出て行くつもりなので、(夫には話していません。むしろ私が自分にぶら下がり続けると思っているようです)それでも良いかなと思いつつ、精神的苦痛に耐えてる分、できるだけ今は少しでも貯めていきたく。。
みなさんならどうしますか?

コメント

m♡

半年後に出て行くなら、「半年後ぐらいに正社員を考えてるから折半はそれまで待って?」と言ってみたらどうですか?🙈🫶
不倫したい相手…今はグレーですか??

離婚しないのかなぁ🥺と読んでいて思ったのですが出て行く。と書いてあって安心しました🥰
もうちょっとだけ旦那さんの機嫌に付き合ってあげて、折半はしないで下さい🥺🥺

• ママリ

ママリ

おはようございます☺️
    頭が堅い私には思いつきませんでした‼︎
    それ良いですね、ナイスアイデアです✨
    不倫したいんですけど、相手にしてもらえなくてかわされちゃってます。。
    今やりたい人からは既婚者嫌だって何度も断られて挙句、離婚したって嘘つき始めました🤣

キレられたり機嫌悪いのは精神的にキャパギリギリになって来たので、折半にしようかと思ってましたが、冷静になります、あと少しと思って、何とか聞き流します🥹

• 9月9日
ゆうき

うちは主な支払いが旦那さん、おちびの習い事、自分の保険、生活費が自分って感じですかね( ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

生活費ってことは、食費、日用品、光熱費もゆうきさんですか🤔??

• 9月9日
  • ゆうき

ゆうき

食費と日用品だけです!光熱費は旦那さんが払ってくれてます!

• 9月9日