※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しで悩んでいます。がん保険の必要性や将来の不安があり、旦那とも意見が合わず困っています。アドバイスをお願いします。

医療保険、がん保険がなかなか決まりません。
子どもが産まれたので保険の見直しをしていますが、
なかなか先に進みません、、
というのも私が心配性なこともあり本当にこの保障はいらないのかなど考えてしまうからです。

例えばがん保険ですと、保険の窓口でも年に100万の一時金があれば高額医療制度もあるので大体は賄えるとの説明がありましたが本当に入院日額や通院日額、抗がん剤治療費等はいらないのか心配になってしまいます。
実際になったことがないためいくらかかるのかが分かりません、、
旦那の会社は大手なので健康保険もしっかりしており、付加給付もでるため月の支払い限度額は2万ですみそうです。
しかし退職した後は?などどんどん不安がでてきます。

ついには旦那と言い合いになる始末です。。
皆さんどのように決められているのかアドバイスをいただけないでしょうか。。

コメント

なかまま

私も子供が生まれたら見直さなきゃと思いつつこの間やっと変えたところです😂笑
保険代理店の人にはがん保険は入院費より抗がん剤などの薬治療等のほうがお金かかるので一時金などは高くせず薬治療の方を手厚くしたほうがいいと言われたのでそうしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになんですが、抗がん剤の薬治療はどんなかんじでつけましたか?🥺
    抗がん剤月に5万とかそういうかんじでしょうか!

    • 9月9日
  • なかまま

    なかまま

    抗がん剤、放射線治療とどちらも入院や通院で治療を受けたら月1回10万円の支給で、通算限度なしなので治療が続けば毎月1回10万円の給付があります!

    保険外、先進医療となる抗がん剤などは通算3000万円までの支払い限度額で補償があるやつにしました☺️

    がん診断給付金は50万で、2回目以降の給付は1回目のがん診断後一年経過していれば、
    新しい場所にがんが発見された場合や、再発・転移した時、
    がんによって入院や通院した時にまた50万の給付があります!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもいい保険ですね!!🥺👏🏻
    因みに保険の名前と大体の金額教えていただけますか??😢

    • 9月9日
  • なかまま

    なかまま

    FWD生命のがんベスト・ゴールドというがん保険です☺️
    金額は主人が月額2401円で、
    私は一時金5万で月額1700円ちょっとです😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私自身は癌家系ではないのでガン保険は加入せず、医療保険の特約で抗がん剤月5万円を月500円くらいでつけました。
もしガン保険加入を検討されているのであればチューリッヒのガン保険がとても良いと有名です。ガンさえあれば毎年給付されます。
ただ一時金を何に回すのかですよね。医療費として考えているのであれば、限度額が2万円なら、入院一時金を増やしてそれで入院費を賄うようにすればガン保険はいらないかなと。
ガンで仕事を休んでいる時の足しにするのであれば200万は欲しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました、なないろ生命の誤りでした💦

    • 9月9日