※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近生きる意味について考えています。死ぬ勇気もなく、娘を残していけない不安と焦燥感に苦しんでいます。将来のことが怖くて涙が止まりません。

暗い話ですみません。
最近なんのために生きてるんだろうと考えることがあります。死んだら不安や嫌なことから解放されて楽になるのかなと思いますが、実際は死ぬ勇気もないです。娘を残していくのもできないです。でも本当にどうしようもなく心が疲れて涙が出てきます。5年後、10年後の自分はちゃんと生きてるか、娘を成人まで育てあげられるかとても怖くなります。可愛い娘を産むことができてしあわせなはずですが、いつもお腹がえぐられるような焦燥感に駆られています。ここに書くことで気持ちを落ち着かせようと思い書かせてもらいましたすみません。

コメント

ママやで

そう思ってしまうようになってしまったのにもちゃんと原因があること、分かってますよ。
今までのこと、今のこと、
耐え難くつらかった経験は慣れてなんかいかないし
なんなら積み重なっていきますよね。
きっとママリさんの空気が美味しいなって感じる場所、
居心地の良いところ、
ちゃんとあると思うので
今、つらい状況の中にいるのなら
そこから離れてみてもいいと思います。
娘さんのこと大事に思ってることはちゃんと娘さんに伝わってるのではないでしょうか😊
大丈夫。なんて無責任なことは言えないけど
でも絶対に心穏やかに過ごせる選択はどこかにあるはずなんです。
応援してます。🥰

ぴかちゆう

たまにあります(笑)
自分が生きてる意味とは。みたいな時w病んでるってより本気で不思議になってしまって😅
でもまあ子供たち悲しむよね大好きなままだもん😉旦那さんの相手できるのはわたしだけ❤️はぁ!わたし生きてるだけで偉い!✨私ってなんでこんな最高な女なのぉ?!🥰って脳内再生お花畑にしてますw